冨永雅代のブログ

暑さによる体力消耗にビタミンB群 キャンペーン

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6426
暑いです~~~今年も長い夏になりそうですね。。

セラムローションをご使用中のお客様、室内が暑い場合、届いた時点で冷蔵庫保管、冷蔵庫から出し入れしてご使用ください。

さて、ビタミンB群が特に体により必要な季節になりました。暑さで体力が消耗し、冷たいもの甘いものを摂取する機会が増えます。糖質や加工食品の代謝にビタミンB群は必要です。(加工食品には含まれていないのに、代謝に必須で無駄遣いされます。)神経・疲労の代謝にも必須で、不足すると体のベタベタ、浮腫み、だるさが現れます。

今月はビタミンB群 3個で20%OFFです。ビタミンB群についてはこちらから>>>

身体を動かしている栄養は複雑に絡み合っていますが、主要栄養のビタミンB群で、エネルギーサイクルがスムーズに回って疲労を感じにくくなるケースは多くあります。

強度のビタミンB群不足は、全身の炎症や発熱、生体アラームが異常を警告します。目や口中に出る、炎症できものは、その現れです。

慣れると麻痺しますが、疲労がリカバリーできていない状態は、いずれ体が悲鳴を上げますので要注意です。地味な栄養に感じますが、体は適量、ハイクオリティの栄養をしっかり入れないと、動きません。

ビタミンB群については、どのように全身の代謝活動に関わっているか、検索していただくと、必要性が分かってもらえると思います。

何となく良さそう、雰囲気で・・サプリメントを摂られる前に成分の働きや、本当の意味を調べて欲しいです。

私が見て、あ~こんなに疲労が全くリカバリーできていない状態、全身の疲労が、お目にかかっていて分かるし、カウンセリングでも、お聞きして、何時間もご説明とフォローして、必要性をお伝えしても、分かってもらえない事は時折あります。

栄養素が体にどのように働いているか、興味を持っていただけなかったのは、説明不足かもしれません。

ご縁が無かったんでしょう。

体はご自身のもの、仕事や、それにまつわるどんなアイテムと比較しても健康的な体無しには、何の魅力も感じません。必要な栄養の補給、十分な睡眠。病名が付く前に、疲労を日々リカバリーして欲しいと思います。お薬はまた別のお薬を呼んでしまい、ヘルシーではありません。


エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

セラムローション

ナイトゲル

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

シートマスク

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-冨永雅代のブログ