新着情報

フラーレンの美容効果について

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

トミナガ化粧品のフェイシャルスキンケアの全てに(アイクリームとクレンジング、洗顔以外)配合している美容成分フラーレン使ってすぐ感じる美容効果と、続けることによって、様々な美肌効果が期待できる美容成分で、超高級原料になります。

私が最も、気に入って安定的な原料だと実感し、配合するようにしています。もちろん、他成分のとバランスが大事で、テクスチャーも重要なのですが、フラーレンのパワーは、美容の大敵活性酸素(フリーラジカル)と戦う成分であることが、肌でしっかり実感できる成分だからです。

紫外線や、加齢、ストレスなどが原因で身体に多量に発生する活性酸素は、さまざまな皮膚トラブルを引き起こす原因になります。それに対抗し活性酸素と戦う「抗酸化成分」フラーレン。今日はその美容効果について書いていきます。

フラーレンとは?

肌のトラブルを引き起こすと言われている
活性酸素を除去する抗酸化効果のある成分です。持続性が高い抗酸化力が特徴で、その美容効果はアンチエイジング美白、シワ、保湿(バリア機能改善)ニキビ、毛穴など多岐に渡ることで有名です。様々な原料メーカーが作り、種類が色々あるプラセンタなどの成分とは違い、一社しか扱いがありません。それも見極める無駄が省けて安心です。

  • 美白(シミ、くすみ)
  • アンチエイジング(しわ、たるみ)
  • ニキビ、肌荒れ(炎症)
  • 毛穴の改善
  • 保湿、バリア機能改善
  • 皮脂の酸化抑制
  • レーザーの赤み軽減

活性酸素に強いフラーレン

抗酸化作用の高い成分としてビタミンCやEなども知られていますが上記は紫外線に弱く、紫外線照射下では十分な効果が得られないことがあります。

フラーレンは、紫外線にも強く、さまざまな条件下で効果的にその力を発揮するデータがあります。

抗酸化力もビタミンCの250倍というデータもあり、そのパワーは日々のスキンケアで大いに発揮されます。

アンチエイジング(シワ、たるみ)

フラーレンの最大の特徴は、「抗酸化効果」肌のエイジングの元になる活性酸素を消去、無害化することでエイジングサインであるシワやたるみを改善します。

美白

紫外線によって発生する活性酸素が肌の表面を傷つけるとシミの原因になります。その「メラニン」生成を抑制したり「メラニン」排出を促進するものが一般的美容成分なのに対し、フラーレンは活性酸素を消去・無害化するため、メラノサイトへの情報伝達そのものを抑制。従来のホワイトニングとは異なるアプローチで美白を目指す成分です。


シミだけでなく、成分の構造上の特徴でお肌全体の色の改善も期待できるため、多くの方が肌の明るさを実感

フラーレンを使用することにより、4週間後には
お肌全体がトーンアップ


これから出てきてしまうかもしれないシミとも積極的に戦う成分です。

保湿・肌荒れ改善


肌には本来、セラミド・細胞間脂質・NMFなどの「必須保湿因子」が備わっていて潤いが保たれています。エイジングやストレスでそれが減少すると
肌バリア機能が低下してしまいます。
乾燥を繰り返すと、肌は敏感になってしまうので、予防ケアが大切で、一度トラブルを抱えてしまうと元通りになるのに長期間かかってしまうことがあります。

フラーレンが活性酸素を取り除くことで必須保湿因子の減少を防いで肌の保湿力がUPバリア機能が整う事で保湿力が向上、肌荒れの改善にも繋がります。

毛穴

毛穴の開きの原因になる皮膚表面の乱れた角質を整えることにより、目立った毛穴が気にならなくなってきます。これは、私、冨永も1番感じています。
また、黒ずみの原因である皮脂の酸化も抑制使い続けることで、毛穴レスな美肌を叶える成分なんです。

トミナガ化粧品で、最もフラーレン含有量が多いのはナイトゲルです。規定量の3倍配合しています。夜塗ることで時間をかけて浸透します。夜肌に乗せるようにしてたっぷり塗ってください。翌朝の肌変化を感じていただけるでしょう。

シートマスクも肌をODTしますので使うと肌がパッと明るくなります。朝のご使用もOKですが、セラムローションを塗ってから貼って、乾くまで30分以上は放置してくだい。

デイクリームやセラムローションにも配合しております。肌へのアプローチ成分はフラーレンだけでは無いのですが、肌は白さと明るさが絶対的に必要です。スキンケアではそのためにやっています。順に肌に必要な成分を塗布しながら、健康的な素肌美を感じてもらいたい、とフラーレン配合と他、協調して働く成分を組み合わせながら考えて作っています。スーッと浸透するテクスチャー、肌のしっとりもっちり感、毎日使わずにいられなくなる使用感になるように、エステティシャン目線でこだわり続けて、特徴的な製品に仕上げています。

ナイトゲル

シートマスクはご予約期間特別SALE中です!

シートマスク

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

セラムローション

おためしセット

Vロールキャンペーン

リゼシャンプー

ジュエルスキン

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報