何気ない日常 冨永雅代のブログ 新着情報

やっと出会えた、美味しい日本茶

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6261
私は、水分を良く取るほうだと思います。というか皆さん1日中何かしら飲み物を召し上がってらっしゃいますよね。毎日仕事をしていても、何をしていても水分は補給したいです。コーヒーもカフェオレで良く飲むし、ガス入りの水、ハーブティー・・色々組み合わせても、毎日の事ですもんね。ペットボトルのお茶は、酸化のかたまりで、酸化防止剤が沢山入っているので、絶対飲みません。

それぞれお気に入りのものをいただきますが、日本茶だけは、美味しいものに出会えず、買っては残念な思いを繰り返して、ついこないだも、有名なお茶を買って、撃沈しちゃったので、いつかきっと出会うだろう。。と諦めていました。デパートでも、評判の良いものを買ってもダメでしたね。。苦節20余年・・・笑

それが、なんと!先日静岡のお客様にいただいたお茶が、素晴らしく美味しくて、私が求めていた日本茶で、香りと後に残る苦味、甘さ・・最高の日本茶だなぁって思いました。静岡の川根のもつ自然地形がお茶の栽培に最も適しているとパッケージに書いてあります。それぞれの作物に合った土壌で作ると、美味しいものができるから、水・土・人!本来高いポテンシャルから、好きこそものの上手なれのように、経験によるブラッシュアップがどんどん美味しさを増して、追随を許さない・・となるのでしょうね。。

44769035_2065928120168756_8601029111000858624_n

静岡カテゴリで探しても見つけられなかったので、なんだかとっても嬉しかったです。いやぁ、日本の物づくり、技術力。農作物も含め、突き詰め力で、きちんとものを作っている商品に出会うと、私もエネルギーが湧いてきます。

探しても見つけられなかったものも、必ず思ってれば出会える、叶わないことは無い、といつも思ってて、今回もその通りに、お客様が運んで来てくださいました。静岡産 川根茶 逸選こもがけ絶対リピします!

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 新着情報