何気ない日常 冨永雅代のブログ

保護クリームで肌にもう1枚のヴェールを【NEW】

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6331

今週末より、新製品 ウルトラセルクリームの予約販売を開始致しました。エステティック トミナガ化粧品には、今まで乳白色のクリームがありませんでした。ゲルクリームを塗って寝た方が、翌朝 肌の透明感と、張りの状態が良く、朝は日焼止め&下地クリーム(日焼止めと下地は同じです。)の下に塗るクリームは他社のもの、もしくはゲルクリームを塗っていただいておりました。本当は肌に膜を張る保護クリームが必要な事は分かっていました。肌に栄養価が高く、外気から保護するクッションの役割です。

お化粧水や美容液で整えた肌に、直接日焼け止めを塗ってはいけません。肌乾燥を防ぎ、日焼け止めから肌を守るヴェールになるクリームが必要です。
ultracell_lotion_pc3_07
ウルトラセルクリームは、肌にもう1枚のヴェールを張り、お化粧ノリを良くし、日焼け止めやファンデーションから肌を保護します。◎新発売 ウルトラセルクリーム 予約販売SALE  

成分もプレミアムに配合し、テクスチャーも良い物に仕上がったと思っております。もちろん、夜もお使い下さい。こちらは処方が決定していて、あと容器に充填するだけです。5月下旬にはお送りできると思っています。でも、製造工場がパンク状態で思ったように進まない事が多いので、確約はできません。担当の営業の方も、弊社以外にもお客様がいるわけで・・今はなんぼでもいる状況。。きっとてんてこ舞いだと思います。これ以上の無理を言うと、これからの取引が・・と思ってしまいます。商売はwinwinで無いと続きませんよね。。

【ウルトラセルローションの遅延について、最後に代替え品の発送について書いています。】

ウルトラセルローションの発売の遅延について、昨日ご予約注文をいただいた皆様に一斉にメールでお詫びを致しました。励ましのメールを下さったお客様と、忌憚ないご意見を下さったお客様。暖かく見守って下さっているお客様 皆様に私はとても感謝しています。本当に有難うございます!

ご予約だけで100名ほどの方にご注文をいただいていて、皆様にお電話や直接、事情をお伝えする事が不可能です。。(販売後すぐに欠品する可能性があります。。。)

遡れば、私はエステティシャンとしてサロンを運営し、10年ほど前からサロン化粧品をインターネットで販売し始めました。まぁまぁ売れたので事務所を構え、それからサロンと事務所を一体化するのに、今の場所に移転したのが8年前。

その後、サロン専売品をインターネットで売らないで欲しい、と各社から次々に言われ、いよいよ売る商品が無くなった時に、エステティック トミナガ化粧品を作りませんか?とかねてから知り合いだった経営者仲間にお声掛けいただき、セラミド化粧品を始めました。

仕入れ商品とオリジナル商品のロット数はまた違って、当初は「売れるのかなぁ?」と不安もあり、ハードルが高いものでしたが、お客様のお蔭で乗り越えつつ、必要なアイテムを増やしやってきました。

そして、昨年事情があって、その会社との取引を終了した事で、新たな取引先との関係が始まり、希望に添った良い製品が作れる環境で満足しているのですが、ロット数と支払い条件のハードルが更に上がりました。

今、お化粧品製造工場がどこもインバウンドの関係なのかバブル期で、、上記の会社は昨年はそうでも無い様子で、ラッキー!と思っていたのも束の間、ここ数か月で製造が追いつかない状況になり、新たに製造できる工場を増床するのに探しているそうです。

リカバリーアップと洗顔フォームは別の会社で製造していますが、ここも同様で営業マンからの連絡すらままならない状況です。

十分な資金と売り捌ける力があれば、こんな問題は全てクリアになるでしょう。私の力不足、全て言い訳でしか無いのですが、今できる精一杯の事を、優先順位を決めてやっています。

マスクも発売しないといけないし、もっと特徴がある、昨年大好評だったキュアゼリーリフトの様なゲルクリーム。これも出さないといけないし。。年内に落ち着けば良いなぁ、、と思っています。でも環境がいつ変化するかは分からないし・・

今回のクリームは、前向きな成分をリッチに配合しているのと、使用感がスーっと伸びでベタベタせず、絶妙なテクスチャーにこだわりました。是非1度お使いになってみて下さい。どうぞよろしくお願い申し上げます。

『ウルトラセルローションをご予約中で、もう使うお化粧水が無い』お客様へ、試作段階のウルトラセルローション (販売品と処方は同じ、原料成分のいくつかのグレードが違います。)を40mlまで無料でお送りします。 送料を申し訳ありませんが、ご負担ください。定期コースなど他にご注文があるお客様には同梱致します。

連休明けの対応になりますが、私がお送りしたメールに返信の形でご連絡下さるか、通常発送商品の通信欄より遠慮なくお申し付け下さい。

連休明けは沢山のメールに返信する時間が無いことが予想されます。恐れ入ります、送料代引きになります事をご了承の上、日時の指定がありましたらその旨をご記載の上、何卒ご了承の上お申し付け下さい。昨日の時点ではこのご案内ができませんでした、申し訳ありません。

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml ウルトラセルクレンジング

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ