サプリメント 冨永雅代のブログ

昨日は分子整合栄養医学(サプリメント)のセミナーに。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6186
昨日は、サプリメント「分子整合栄養医学」の勉強会に行って来ました。

勉強会でも仰っていたけど、日本は疲労大国。  そして皆が気軽に原因について考えず、何となく目に付いた栄養剤やドラッグストアで手にした何かで凌いでいるケースが多いです。

病院に行っても、血液検査をしても原因がわからない・・という声も周りで聞かない日は無いくらい・・。(保険外の検査に隠れた要因があるケースを良く聞くのですが、それは、患者から先生に言わないと、殆ど行われず、先生も話す事が面倒で、言わないのでは無いでしょうか。理解の無い方にお伝えしてもなかなか分からないと思います。)

体の3大生体アラームは①痛み ②発熱 ③疲労 だそうです。これは体のサインであり警告・・・。痛みの現れる場所は様々だし、(その人にとって弱い場所だと思います。)疲労を取っても・・肩こり→痛み、蕁麻疹などの痒みや、眠たくて仕方ない。。などそれぞれの個体差で現れ方は違います。

どちらにしろ、生活習慣や置かれている状態にとうとう、体が悲鳴を上げていると、私は思っています。

身体は新陳代謝がスムーズに行われていると、(新旧交代:古いものを捨て新しいものに生まれ変わる)身体や神経の疲労も無くなり、皮膚も絶えず新しい細胞が生まれるので綺麗です。

でも老化で落ちる機能、ストレスで落ちる機能・・もともとの持っている身体の機能で、それがスムーズにいかなくなって、結局エネルギーが作り出せないんです。(食べたものをエネルギーに代えようと思っても、その代謝にビタミンB群が潤滑油の様必要です。不足していてそれが出来なかったり、そもそも糖質の取り過ぎで、ビタミンB群が奪われていたり、疲労が強すぎて枯渇していたり。。

とにかく全身の新陳代謝のキーは、ビタミンB群というのは科学的に証明されています。ビタミンB群はどの細胞の代謝に必要かが8種類それぞれ決まっています。が、ビタミンB群を全部取ってこそ、協調して働くそうです。(ビタミンB群以外に必要な栄養ももちろん、あります。)

例えば、正常な神経機能にビタミンB12が必要で、ものすごくストレスを感じた時に神経が疲弊して、それを回復しようと正常な身体が機能したときに、ビタミンB群は必要なんですね。必要な時にその栄養が無いと疲労を捨て、元気エネルギーを身体でつくり出せないのです。代謝について、お分かりいただけますか?
知らないと怖いビタミンB群の不足とお肌・体・心の不調の関係

体調が悪く、病院に行き薬を飲み治ったり、治らなかったり。。でも費用は健康保険で負担が少ないから、病気の症状が出てから、病院でが一般的ですね。ヘルシーじゃない解決法だと思います。

もし、、仕事をしていなくて、今のような、エネルギーが必要じゃ無かった場合、私もサプリメントを飲んでいないと思います。でも、今置かれている状況では、サプリメントの知識や、製品に出会えたことは幸せと感じています。

20年~飲んでいるので、常に他の情報は入ってきますが、今まで他の製品に乗り換える理由が無かったし、エビデンス、関わっている方達を信頼しています。

実際必要とされている方に、ご案内し、お体の役に立ったケースも多くあって、これからも必要とされ求めておられる方に、実感として役立ち喜んでもらえたら良いなぁ~と

大枠のお勉強になったセミナーで有意義でした。

 

 

 

白さ、潤い、浸透力、シミの発生源そのものに着目!

5/31~出荷致します!この季節にぴったりのお化粧水です!

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

保護クリーム テクスチャーが自慢です!

 

⇊エステティック トミナガ化粧品が初めてのお客様へ

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

泡立たない炭酸クレンジングで肌しっとり、スッキリ!

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml ウルトラセルクレンジング

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-サプリメント, 冨永雅代のブログ