何気ない日常 冨永雅代のブログ

りんごの季節。感動のりんご。とガックリしたこと。

こんにちは!エステティシャン冨永 雅代です。
DSC_6185
みなさま4連休はいかがお過ごしでしたか。。?私は毎日事務所で、少しだけ仕事をしつつ、おかげさまで、ゆっくりできました。

数ヶ月前から、前を通り、1度入ってみたい!!・・と思っていた素敵な中華料理のお店にランチとディナーに行けました。大阪市内の大きな筋に面して、ひときわ素敵感をはなっていて、照明や、インテリアの雰囲気、椅子の色合いとか、壁紙の組み合わせとか、とってもスタイリッシュで、入ってみたいけれど、私の通る時間に合わなくて、かなわずだったんです。

最初、ランチのコース
120106631_3451559144938973_1184093422086829931_o
きっとこれ、冷凍食品だなぁ。。ってわかって、でもランチタイムは仕方ないのかなぁ・・と思って、

翌日、、夜入ってみました。(1人です。)じゃぁ、温かい物って、ポイント高いって思っているのですが、冷たいとか、温かいとか、はちゃめちゃで、サラダは、容器ごと冷蔵庫で保存しておいたような冷たさで・・最後にいただいたビフカツの油で、撃沈してしまいました。

料理って、食材をきちんと選んで、お客様の気持ちに添って、美味しい顔をされているかどうか見ながら作れば、上手く進んでいくと思うのですが・・きっともはや注力するのは、そこじゃ無いのかぁ・・と。厨房にも、ホールにも、スタッフが沢山いらしたけど、残念な気持ちになりました。とっても楽しみにしていたのにぃ。。

ほんの、一握りの特別なお店でしか、料理人の味は、味わえなくなるのでしょうか。

場所を提供するコンビニ的な存在のお店が増えて行きます。

生産者が見える食材を使って、シンプルに作れば普通に美味しいのになぁ・・。でも1から作るのは、なんでも手間ひまかかります。時代が変わっていくことが、一瞬寂しく感じたので秋ですね。(笑)

そうそう、青森のりんごの季節が始まりました。大湯ファーム丁寧に愛情たっぷり育てられたりんご。りんごらしい、こんなに美味しいりんご。

食べる方が、美味しい!って喜ぶ安全なりんごをご夫婦で作られています。美味しいものっていくらでも食べれるでしょう。。心からおすすめします。

では、明日からまた頑張ります。みなさまも、お身体だけはご自愛くださいませ。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

固形石鹸barsoap

木のマスク

セラムローション

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

ジュエルスキン

ナイトゲル

夏疲れ肌に!限定SALE中!

シートマスク

スキンケアオイル

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ