新着情報

スカルプローション 頭皮が敏感、痒みや吹き出物が出る方にも

お化粧品は、いくつかの要素を経て成り立っています。中身、容器があって薬機法をクリアして製品化して売り出すのに広告費などの販促費が必要になっていきます。1つや2つ手作り売りするのでは無いので、コスト管理は重要です。

知ってもらわないと売れない、買って使ってもらわないと始まりません。そのために広告費や容器代にほとんどのコストが持っていかれます。なので目にする素敵なパッケージの中身は、内容よりもずっと高額なのです。でもそもそも売れなければ、die 終わりなので、売るために様々な施策をしていかないといけません。

弊社はそれができていません。涙 でも発祥は技術者からなので、使い心地や、お客様の実感に重きを置きます。

オリジナル化粧品もやり出して10年が過ぎ、私の思いをくんで、協力して下さるメーカーも見つかり、お客様も冨永さんが言うなら、と買ってくださり継続できています。感謝申し上げます。

前置きが長くなりましたが、スカルプローションについて書いていきます。私が安心して使えるスカルプローションが欲しくて作った。が始まりです。良く考え込むタイプなので、頭皮は硬くなりやすく、もともと毛が細いのと、予防ケアに大変熱心な事もあり、使いたい!気持ちが強くありました。他の製品をずっと使っていました。

頭皮は毛髪の土壌です。ストレスで硬くなり、血流が悪くなれば、悪循環が起きます。精神を患っている方でも、髪はフッサフサの方も時にはありますが、やはり頭の血流とストレスは密接だと思います。

マッサージで凝りをほぐす事も大事ですので、頭皮ローションを用いて頭皮について関心を高めて欲しいです。

育毛、発毛ローションは、需要が多いため、ものすごい数の色々な製品が販売されていますね・・でも裏の成分を見てみると、頭皮が感じにくいからと刺激剤や、アルコール、香料、着色料、増粘剤と、添加物だらけ・・もし、作っている人がそれについて思いを馳せた時、「知らんけどな」と思っておられるでしょう。売り手の要望で製品は作られます。お客様の思考、ニーズに寄せて、商品開発は進行していきます。買ってもらいたいから歩み寄るのであって、お客様を説得する事にコストを割くことは意外と面倒でしません。また、長期で観察が必要な頭皮はそのあたりもイメージありきでしょうか。

頭皮がストレスや加齢、何かしらの要因で血流が悪くなり弱って、健康じゃ無いから育まれず、毛髪に問題が起きているのに、添加物を大量につける事でバリア機能があるとはいえ、毎日繰り返す事は、嫌だ。そう考えて、TOMINAGA化粧品のスカルプローションは、真面目に頭皮に良いと、実験データを取っているヒト毛根幹細胞順化培養液、ヒト角化細胞順化培養液、キャピキシルなどを贅沢に配合
(メーカーが自信を持って、研究した成分ほど高額で、ヒト幹細胞は1キロ100万円近くになってきています、なので、信憑性は高いです。)しています。その成分自体が検査機関でデータを取得して、気合を入れて作られている成分をチョイスしています。またそれらが浸透しやすい様、頭皮の保湿も考えて配合しています。

もちろん、毛周期がありますので、直ぐ実感できないのが頭皮です。長い人生、天然の髪のボリュームがどれだけ大事か、予防と、前向きなケアとして、頭皮に栄養を与え、固くなって、血流が悪くなっている部分をマッサージなどでほぐして欲しいです。

今行っていることが、何年か先に、結果となって出てくるのかなと、それは頭皮だけではありませんが、
私も毎日欠かさずスカルプローションを塗っています。頭皮にダイレクトに届くスプレーを採用しています。TOMINAGA化粧品のスカルプローションは最低限の使いやすい容器と箱を採用にコストの殆どは中身にかけています。

頭皮に吹き出物や痒みが出やすい方、薄毛、毛髪の乾燥にお悩みの方にも使っていただきたいです。

WP2023

スカルプローション

皮膚が薄い肌の乾燥で皮むけする肌の弱い方にセラムローション お試しサイズ 30ml|エクレイズム

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報