新着情報

女性の薄毛、細い毛、脱毛用の真剣な育毛剤開発中!

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

書きたくないくらい、悲しい事に、髪が薄くなっているのが、急に気になり始めました。

考えられる原因はいくつかあるかもしれない…ストレスが多い時期もありました。。

深刻すぎて今まで使っていた育毛剤を使うのも怖くなってしまいました。

ベッドスパも定期的に受けているし、数種類の育毛剤も使っていますし、シャンプーも色々使ったことが原因かも…頭皮が痒い…んです。もともと毛が薄いので、後がありません。抜けてる実感はありませんでした。

薄毛、抜け毛、頭皮の痒みに、安心できるシャンプー

本当に頭皮がトラブった時も、リゼなら安心です。最近これに戻しました。ココイルグルタミン酸TEAは、アミノ酸系洗浄成分で1番コスト高ですので、類似成分を使用したりしますが、この洗浄成分を最も信用しています。

リゼシャンプー

私が禿げたら、カツラは使わずに、潔くこの仕事は止めるでしょう…職業柄致命傷のテーマです。将来的にもウィッグは、絶対避けたいです。(アートネイチャーで働いてたのでだいたいの流れは分かっていますから)先日から本当に悩み出して、あー悩みってほんとにこーなんだ、って過去に薄毛について、お話ししたお客様の気持ちを初めて心底理解しました。

いま、毎日頭皮の血流を良くするための、マッサージ機器と、Vロールを頭に使っています。

真剣に悩んだ時、安心して使える育毛剤はありません。今は何にも使いたくなくて、自分以外信用出来なくてセラムローションとジュエルスキンを使っています。

頭皮は顔の皮膚と比較すると感覚が薄く、エタノールや、メントールでカーッとさせる育毛剤がほとんどですが、(そうしないと塗った気がしないから売れない)それって頭皮に良いか悪いかを議論すると、不要!悪いんですね…でも作る側は、そこそこユーザー視点に合わせます。売れないと怖いですから。

そして、どんなに良いと研究結果を公表してリリースしても、その成分は1%も配合しないのでは無いでしょうか…0.1とかでもものすっごい誇張しますからね…

高配合するとコストがかかるからです。

それから、AGAの告知をしている美容クリニックのドクターにも相談したのですが、飲み薬は嫌で、育毛剤は…?と聞いたら「かなり刺激があり、カブれる可能性があるよ」と返答があり、確立されてないんだ…とわかりました。カブレるって、薄毛で悩んで頭皮がカブれたら、マジ禿げるし…実験もできません。

医療って、医療以外でも、これ残念なことに良くあること、ですよね。望めば望むほど失敗も増える…的な。

なので、自力でやるしかないと思って、本当に育毛することを十分に話し合って、頭皮に負担のある成分を入れないことを約束して、製造メーカーの方と、入念に打ち合わせをして、ものすごく真面目に作った育毛剤を作って、試し始めました!(優しくて誠実なメーカーに感謝です。)これ、話題のミノキシジルよりずっと効果がある成分を3%配合しています。

ミノキシジルは、5%で医薬品扱いになっているのですが、それよりも血管新生量、毛母細胞活性化量、毛乳頭細胞の増殖性が上回っている成分を主成分にし3%配合。もちろんエタノールなどの添加物は入れずに作っています。防腐剤は入れないと製品になりませんので、仕方ありません。

また、有効成分を配合したから必ず結果につながるかも、これは分からない部分があります。使ってみないと分からないのです。

3〜4ヶ月は、試さないと分からないのですが、過敏な私に副作用が現れなかったら、とりあえず優秀かなぁと、思います。

頭皮は肌のように直ぐ変化を見ることも出来ませんし、毛が生える、生えないは、ものすごく重大なテーマだなぁ、と思いました。

タンパク質(アミノ酸)ヘム鉄、亜鉛、ビタミンCも積極的に飲用して頑張ります!そして、睡眠時間を増やします。

サプリ

昔も酷いニキビを克服した経験があるので(私ほどしつこくて、酷い皮膚は無いレベル)今回もきっと…なかなか上手くいかなくても、さいつか上手くいって欲しいです。。

おためしセット

Vロールキャンペーン

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

シートマスク

ジュエルスキン

セラムローション

前向きエイジングケアセット

月替わり定期コース8月

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報
-, , , , , , ,