何気ない日常 冨永雅代のブログ

大湯ファームのりんご サンふじ フルーツの王様だ!

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6661
今年も大湯ファームの 予約していたサンふじ が届きました。私はフルーツが大好きで、食べない日が無い、自称果物通です。

サンふじをいただいた途端、「あ~こんな美味しいフルーツを食べられてもう、思い残す事無いわぁ・・・」って思いました。人生をダメにしそうなりんごでした。(笑) 

大湯さんとは、ネットショップの勉強会で知り合ったのですが、その後しばらくしてりんごを購入し始めました。かれこれ4年くらい・・やっぱりりんごは青森だと思うし、ご夫婦で精魂込めて作っておられるのも分かるし、美味しいのは納得なのですが、シャリシャリ感と、もはやりんごの域を超えた、フレッシュでジューシーで色んなフルーツの味がする王様です。

それを上手く伝えて販売しないと、どんなに良いものでも今は売れません。そして売れないと品質は低下していきます。この循環を作る事って難しいですよね。。いろいろな理由で負けていく人はいっぱいです。

だからすごいと思います。りんごの事を思いこだわって栽培しつづけるからこそ出せる味なのでしょう。その取り組みが1年後しか出ない、そしてまた翌年・・感動します。そのうち特別な人しか買えなくなるのでは、、と心配になります。(去年はあまり買えませんでした)

大阪に住んでいると、みんな何だか忙しなくて、次から次へと色々な事が押し寄せて、美味しいものを美味しいと感じる気持ちすら、持ってないのだろうなぁ。。と思う事もしばしば。。

そんな気持ちを失わずにいたいし、仕事って何のためにしているのかなぁ・・もちろん生きるためなのですが、そのバランス どちらかが大きくなると違ってくるように思います。何も伝えられないメッセージ性の無いものは、もうダメだと思う。

128407779_3641406995954186_3668067013450783715_o
どうぞ皆さんも大湯ファームのりんごを召し上がって、幸せな気持ちになってください♪人生ダメにしないようにお願いします。(笑)

大湯ファーム サンふじ

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

セラムローション

ナイトゲル

スキンケアオイル

シートマスク

ジュエルスキン

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

木のマスク

固形石鹸barsoap

定期コース

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ