新着情報

自然素材、オーガニック化粧品をイメージで選ぶのは×

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_5750
心斎橋にパルコができました。やっぱり、購買を支えているのは、ヤングだなぁ・・と思います。パパ活の人も、多いです~(ガンバレーー)新しい商業施設ができると、見たことが無いお化粧品売り場が必ず、出現します。

吸い込まれるように、試さないと気が済まないので、何かは買います。。

色々聞いていると、大手の別戦略の製品、ターゲットも、コンセプトも違う、新製品だったりします。(なんや。。みたいな)ほか、韓国コスメは奇抜なものが多く、単純に楽しいですね。発想が違います。

ヨーロッパの製品は、もう入りつくして、日本でもナチュラルコスメに参入している会社が多いので、目新しいものは概ね日本製です。

ナチュラルを思わせる風貌で、実は全くナチュラルじゃない、(私にはわかる。。お客様は、裏表記成分まで見ません。)環境に配慮した製品と激しく打ち出しているのに、紙箱や、パッケージにものすごく費用をかけている、(箱に使われる紙も、お洒落だなぁ。。と感じるものはものすごく高価です!)

製品を見ると、むしずがはしります。。。 もっと、正直にいこうよう~と(笑)し、ゴミ問題環境への配慮が無いのは、もはや大問題、企業として失格では無いでしょうか。思いやりにもかけています。

結局は、、マーケティングリサーチ面から(ニーズをさぐり)製品を机上で考えて、売るためにデザイナーを起用する、中身は後回しってやつですよ。。適当に今ある窯ベースで、成分に少しナチュラルそうなのを入れてみたり。

天然の成分はコスト高で、扱いにくく、日本には地場がありません。

肌が丈夫な方は、大丈夫で、敏感な方が使って問題が起きた時は、それはそれで対応しようという感じで、店員さんも名に聞いても知らんふりな人が増えました。

時代は、変わっていきますね。まぁ、私も100歳まで生きたとしてもあと50年、実際仕事ができるのは何年でしょうか。。変わらず最初のまま、思ったことをやっていこうと日々思います。

今日も、愚痴っぽいブログにお付き合い下さり、(人''▽`)ありがとう☆ございます♪
WINTER CAMPAIN 2020 12/28 12:00までのご注文は、当日発送致します。

WinterCP2020

定期コース

スキンケアオイル

ナイトゲル

セラムローション

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報