新着情報

レーザー治療 ダーマペン ピコいつ始める・・?

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6046
先日、買い物に行った際に、レーザー治療について、数々の質問を受け、30分くらいしゃべり続けて、あ~また帰りが遅くなってしまったぁ~という事がありました。先ほども制作会社とサプリメントの話で盛り上がりました。(一方的にしゃべってしまいます。)

プライベートで、お友達も含め、この仕事をして長いですが、お客様になってもらおうと、自ら営業した記憶はありません。それでも色々聞いてくれて、買いたい!と言ってくれる方や、勝手に調べて買って下さるお友達には本当に感謝しています。優しすぎる!

最近はどんどん、会う人に聞かれることも多くなっていきます。美健は日常にあるし、女性で興味がある人はとても多いです。

でも自社の製品を買ってもらって気を遣うのはしんどいです・・(もちろん買って欲しいけれど、お値引きしたり、そういう気づかいをするのが嫌、後々も面倒になるのも嫌だし、お客様にも失礼だし)なんですね。

だから、市販のもので選び方や、タブーをお伝えするようにしています。

大阪では、かなり美容外科が主流になってるんですね・・情報を沢山お持ちでした。やったことは無いけれど、やってみたい。凄くきれいになれるのかな、とか希望がいっぱいなのでしょう。

お若い方はシンプルですが、エイジングが進むにつれ「へ~そんなとこ・・」というトラブルをお持ちの方もあります。

肌が綺麗になると、すごくテンションが上がるのは、女性は概ねそうです。

色々な当て方はありますが概ねレーザーは表面を焼いて、ツルツルな皮膚が出てきますので、白く透明感のある肌、皮脂で黄色くなってしまった肌もとても透明感が出ます。それによって若い肌は、コラーゲンの生成も良くなり、張りが出ます。(1度くらいは体験してみると良いと思います。)

それを欲張ってやり過ぎると、肌乾燥が酷くなっていきます。美容外科に行くとどんどん色んな事を勧められますし、(新しいものの産まれ方が半端ないです)サブスクリプション式にしている所もあります。
「レーザーの熱で焼き過ぎるといずれ肌はすごく乾燥肌になりますよ。」とは教えてくれません。また肌は強い刺激を与えるほど、鈍くなり本来の機能が弱くなっていきます。これは間違いありませんので、ヒアルロン酸の注入を繰り返している方は肌が凸凹みんな同じ顔になっていきます。

若くて、張りがあるけれど、皮脂による黄色さが気になったので、市販品で安全なピーリング剤を教えて差し上げました。まずそれをすれば、満足感はあるし、取り急ぎ、美容外科に急ぐ必要は無いんじゃないかなぁ・・という私の所見でした(笑)

栄養については、キャッチーな製品は止めておいた方が良いです。本来身体が必要としている栄養を効率的に補える製品は、簡単に参入できるものでは無いからです。それなら、まず生活習慣を整えてみるのはどうでしょう。。そしてビタミンCはヒトに必要なビタミンで、ストレスの軽減や、免疫力を高めたりに必須で、そして天然も合成も関係なく、安価で摂取しやすいので、市販品でも安心な製品があるように思います。

時代の流れで、女性はどんどん若く綺麗になっていきます。20年くらい前に、美容外科がエステチックだなぁ・・と感じましたが、もうエステは圧されて、美容の主流になりつつあります。別物なのですが、目的は一緒ですよね。色々なアイテムを上手く取り入れながら快適にしていきたいですね。

とくに、変な栄養補助食品はおススメしません。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

リゼシャンプー

冬肌キャンペーン

定期コース

セラムローション

ナイトゲル

スキンケアオイル

固形石鹸barsoap

ジュエルスキン

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報