新着情報

せり出したお腹は、炭水化物の仕業…

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

街をあるくと、前にせり出したお腹の男性や、え?もしかして妊娠?と思うおばさんを見かけます、それって炭水化物の仕業・・

私が普段、お米を食べない、糖質制限をしていることは、ブログで糖質の害を書いて、完璧にしているように思いきや…上手くいっている時と、お腹が出っ張り続けて苦しい時もあります。今そうです。笑

出かけることが多くなるとピザとか、炭水化物を食べる機会が重なって、炭水化物の中毒性ってありますよね。抜け切ると忘れちゃうのですが、浸水すると、こんなにまた、欲するのか、と驚きます。またいつまでもお腹に膨満感が続きます。炭水化物の消化時間をネットで調べると、色々な事が書いてありますが、排せつされるまで、長い場合72時間と書いているページもあって、そこまで腸に滞留するのですから、1日2〜3食の主食に炭水化物を食べてお腹が出ないわけ無いなぁ…と納得したのでした。ですので、3日間ほど抜かないと、お腹は引っ込まないです。(お腹の出方によってもっと必要ですよね)タンパク質(お肉)などは、消化に時間がかかるとありますが、体感では炭水化物の膨満感以上の食べ物はありません。。

良く「好きなもの食べられへん人生なんてつまらんわ!」と炭水化物 糖質をたっぷり摂る事を仰る方もあります。でも、どんよりしんどくて、ボーっとしてしまう、せり出したお腹が苦しい・・ので、2択で、私は炭水化物をできるだけ抜きたいと思っていますし、ご飯は滅多に食べない事は、今後もやっていきたいです。

あと、お仕事の種類によって、伝えないといけない事が多い方や、ボーっとする事が許されない方は、私の周りでも炭水化物を昼食は絶対摂らないと仰います。

過去記事 炭水化物 糖質が体調不良を起こす原因になっている事を書いています。↓

前向きエイジングケアセット

ジュエルスキン

リゼシャンプー

月替わり定期コース8月

Vロールキャンペーン

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

スキンケアオイル

シートマスク

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報