新着情報

上手くいかない時の対処法。

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

今いろんな新しい取り組みをやっていて、不確定なことが多いのでマダ書けないのですが、夏ごろから進めていてやっと、サプリメントのページを一新することになりました。GOする前に精査しないといけない、日常の業務もあるし、という事で何でも時間がかかっています。12月中にOPEN予定です^ ^

昨日はその動画撮影をやっていました。上手く喋れません…

昔は、お店を出せばそれでお客様は来てくれました。無料で取材が沢山受けられました。

今は、自力でHP、それにSNS、最近は動画での情報収集が当たり前になり、そこも押さえていかないと、となると、色んな準備と動いてもらう人が必要になって、なかなかスムーズに進みません。汗

でも、手こずることも慣れるまで頑張れば、スムーズになっていきます。だから、やるかやらないかの時点で継続する意思があるか、自分に問います。

当店はHPで商品を売っていますが、そのディレクション的なことも、丸投げはしていません。最近慣れてきたなぁ…と思います。12年かかりました。笑

エステの仕事は、21歳で始めて、比較的スムーズで壁にぶち当たったとか、記憶が特に無いのですが、(体調管理は大変でした)独立して8年経って流れが変わった時一度ヤメています。(背景には結婚出産がありました。)

今は逃げるところが無いですねぇ〜笑。もちろん逃げたくなったり嫌になったら、色んなことを我慢して何かを続けたりするタイプじゃ無いのでサクッと止めるのかもしれません。

でも、続けていけているのは、自分がやりたい、やろう!としていることが人から認められなかったり、上手くいかない時でも根底にあるこの仕事への考えを絶対曲げないことかなぁ…と今日もガッカリする事があって思いました。ここで認めてもらえない、ダメなら他にもっていく。みたいな思考の転換が直ぐ出来ます。あんまりへこたれません。この根性ありきかなぁと。

また、愚痴を言ったからといって誰も導いてくれないし、全部自分に責任と因果関係があるんですよね…

特にインターネットで商品を販売し始めて分からないことが多く、沢山失敗したから、今は計画的にしないといけないなぁ、という意識を持って取り組むので時間がかかります。

どんな時もトミナガ化粧品を使ってくださっているお客様に本当に感謝しています。ご家族や大切な方に贈ってくださる方もあって、感動しています。

みなさまの気持ちを忘れないように、エネルギーに変えて頑張ってまいります!新しい楽しみを沢山発信できるように来年はそうなる予定です。(もう、11月なので今激変できないので来年です)

わたしが初めて取り組んだオリジナル化粧品セラムローション をまとめてお求めくださる方のために、6本セット特別価格キャンペーンをスタート 20mlのミニサイズもプレゼント中です。

お顔にご使用になって、透明感のあるまったり肌を感じていただけるのはもちろん

太ももの後ろや、ボディのザラつきにも一度使ってみてください。もっちりツルツルになります。ぜひ、高濃度美容成分 弊社しかやらないエステ使用の美容液をが実感ください。

セラムローション

定期コース

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

前向きエイジングケアセット

スキンケアオイル

シートマスク

お首に、頭にターバンとして、腹巻として、日焼止めに。HOT ROLL BIZ

Vロールキャンペーン

フェイスライン小顔!・若返り・浮腫みスッキリ
 肌張り・透明感・目元パッチリ!

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報