新着情報

背中と首の付け根の浮腫み。慢性ほど本人は気づかない

近所で1番お気に入りのカフェ ソビノワ #マサラチャイ

こんにちは。冨永雅代です。ずいぶん久しぶりに、落ち着いた休日です。ものすごく忙しかったのか…花總まりさんのファンクラブに入っていて、井上芳雄さんも大好きで絶対観たかったモーツァルトの先行予約チケットを先程チェックしたら7/28で受付終了で、あーあと思いました…そして名古屋に観に行く事にしました。破茶滅茶なのは、それだけじゃありませんけど…

ここは、靱公園の近くにあるソビノワさん、素材や全てに、ソフトもハードもこだわったカフェでお茶する時間が今日はありました。

ここをつくられたデザイナーさんに、今度やる店舗の内装をお願いしたかったのですが、事情があって今回はいったん諦めました…(いつも色んな優先順位の中で決めないといけなくて)そのくらい素敵空間だなぁと思っています。

さて、本題です。加齢ー不健康は、血流の問題であり、浮腫や痛みや、何かしらの症状を発しています。慢性的なものの殆どは、ご本人は気づいておられません。驚くのですが、人の身体に触れている職業であれば同意見の方は多いと思います。

だから、急にに病気が見つかった、というのはおそらく気付いてなくて、ご自身で見つけられていなかったのでは、と…とにかく身体は高機能なので何かしらカバーしたり、それが当たり前と感じさせたり、色々しますので、慢性は人の身体にとって本当に怖いな…と思います。

お顔の肌や症状を見ると、サーーーッとご状況が降りてくると言うか、何からアドバイスしていこうか、整理しはじめてしまうのですが、サロンに来られた方にはかなり熱くアドバイスしていますが、聞いていただいていますでしょうか…引いておられるのでしょうか…(笑)

皮膚の弛緩や黒ずみ以外に、浮腫み、特に背中と首の付け根が腫れたみたいになっている方は、相当身体がしんどいんだろうなぁと感じます。

ぽっこり腫れたみたいになっていませんか?

加齢と共に身体の新陳代謝は衰えるし、自分の事にかかる時間もお金もままならなくなったり、色んなストレスが降りかかる事で身体はダメージをうけます。

そうすると、血流も解毒も悪くなり、この部分が腫れた様になっていると、脳はかなり疲れています。浮腫によってより循環は悪くなりますので、おすすめは信頼できるセラピスト(鍼灸院やエステ、マッサージ)で浮腫を取って血流を良くする施術を受けることです。そして、鉄欠乏があるのは早期に改善すべきです!女子のお子様がある方も、簡単にピルを飲ませたりせず、きちんとこれだけは見てあげて欲しいです。全身に酸素が運ばれない状態は本当に危険です。痛みや顔のニキビ、浮腫、身体が鉛のように重い常に冷えるなど、様々なサインを出していると思います。薬で叩く問題では無いのです。そして持ち越す事で慢性化します。出産で身体はボロボロになります。

睡眠の質も悪いまんま日々過ごすと、通常は動作が鈍くなります。だらだらスッキリしない日々が続くとそれが当たり前の自分になってしまいます。

アミノ酸や、ビタミンB群、ヘム鉄、カルシウムなどの補給はもちほん、鉄欠乏の症状があると他全身は浮腫みますので、生理前後に不調がある方、出産された方、肉体疲労(汗を常にかく方も流出しています)がある方は補給が必要です。鉄欠乏は女性にとって不健康の始まりです。個別のご相談も会員様に限り賜っております。

とにかく、生理痛や生理前後の不定愁訴を当たり前と我慢する状態は、年齢を重ねてもずっと後を引き、後々大きな病気の引き金になる事を実感しています。ヘム鉄の補給は男性でも大量に汗をかく方、アスリートには必要です。

先日もヘム鉄を補給なさって、お身体の状態が好転されたお客様からメッセージをいただきました。とても嬉しかったです。また、ご紹介致しますね。

皮膚が薄い肌の乾燥で皮むけする肌の弱い方にセラムローション お試しサイズ 30ml|エクレイズム

サプリ

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報