新着情報

仕事のために老化を防ぐ

こんにちは!エステティシャン冨永 雅代です。

今週末はサプリメントのご注文を沢山いただきました。健康について深いご理解とご愛飲に心より御礼申し上げます。

ご家族へのご注文も頂くことが多くあって、飲用方法やアドバイスが必要な場合は致しますので、いつでも仰ってください。

身体の基礎栄養は、タンパク質です。その分解されて吸収がスムーズになったものがアミノ酸です。基礎は何ごとにおいても大切なので、スムーズな新陳代謝のために高タンパクな食事を心がけてほしいです。

糖質(炭水化物)は皮膚や筋肉、血流を良くする栄養はあまり無くて、摂取しやすい事で、タンパク質の摂取が疎かになることが大いにあるのでお気をつけください。かなり気をつけないと、買って食べるものは殆どが糖質です。

あと、必要な栄養は沢山ありますが、仕事をしていて、老化したくない、頭をしっかり回しておきたい方にはビタミンB群をお勧めしたいです。記事もまた良かったら読んでください。臭い男性、なんとなく不潔感…きっとビタミンB群が不足していて、汚れていってるんだと思います。

まれに、(とても不足しやすい方に限って)ビタミンB群で気分が悪くなったり、蕁麻疹が出たりする方がありますが、実は私も去年から脚が痒くなりました。

ですので、代わりにナイアシン(ビオチン以外のビタミンB群が入っています)を飲んでいます。タイムリリース型なので大丈夫なのか、現時点では不明なのですが、私にとってビタミンB群は、仕事をする上で大切な栄養なので、少量でも摂取しています。

とても専門的なサプリメントをご紹介していますので、そんな感じで代わりがあるのと、カウンセリングができます。ですので、合わないな、実感が無いな、と思われたらご質問くださいね。

栄養って身体に隈なく送り届けておかないと、老化します。ボーッとして、若い人に迷惑をかけたりしたくないので、意味を理解してしっかり摂取したいと思っています。もちろん生業ですから当たり前ですけど。自分で決めて、自分で行動!にはエネルギーが必要です。他にも必要な栄養は沢山ありますが、目がショボショボ疲れている方はビタミンB群が足りていないから、代謝が滞っているのかもしれません。

ご質問はお気軽に仰ってください。

おためしセット

前向きエイジングケアセット

Vロールキャンペーン

月替わり定期コース8月

固形石鹸barsoap

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報