新着情報

健康は、新陳代謝と血流、活性酸素の除去

こんにちは!エステティシャン冨永 雅代です。

オンラインショッピングを一部リニューアル中です。カート回りがスムーズになっております。裏側のシステム移行をしまして、今は見える側、栄養素のコンテンツを準備中です。(依頼している制作会社の納期がすごく遅れています。)

何の栄養が、身体にどのように働くか、その不足を身体がどのように感じるか、これから詳しく書いていきたいと思っています。

まず、新陳代謝、加齢と共に代謝が落ちる、というのを身をもって実感されている方はあるかと思います。

身体の健康は正に新陳代謝にあります。古いものを捨て新しい細胞に生まれ変わる、代謝が絶えず体内で行われているから健康でいられます。若い時は活発ですよね。

それがうまくいかない、どこかの機能にエラーが出ているのをスムーズに働かせるのを助ける役割を栄養がしてくれます。

基礎はタンパク質ー最小単位はアミノ酸 の摂取がスムーズな代謝を助けます。血液、ホルモン、酵素、皮膚、筋肉、神経伝達物質、免疫も、アミノ酸を材料に生まれ変わっていて、きちんと補給できていないと、体内のタンパク質を再利用して代謝活動を行うそうです。リサイクルって、トレンドですがやっぱり新しい、良質。というわけにはいかないですよね…

新陳代謝のため=若々しい健康のために=肌、ハリのある皮膚や血色、保湿にもタンパク質は大切です。胃腸の働きの個体差によって、タンパク質をアミノ酸に分解するのに時間がかかったり、無駄が生じたりしますので、アミノ酸で摂取すると効率良く即効性を感じることができます。でもアミノ酸の種類は20種類〜あります。プロテインでタンパク質を補うことも、疲労やストレスが多い方や、食生活のバランスに自信が無い方にはお勧めしたいです。

それから、エネルギーを作るためのビタミンB群は代謝のためのキービタミン 細胞の中のミトコンドリアの中で、エネルギーを作る潤滑油のような役割で、この栄養が無いと歯車が上手く回らなくて疲労が残留するイメージでしょうか、私がお客様にそれを感じるのは特に目の表情です。

それから、血流を良くする 活性酸素対策にビタミンE、美容ビタミンのC、中高年にはコエンザイムQ10などの栄養を足すと、健康維持力がUPします。

ほか、骨のためにカルシウム、マグネシウム、生理の問題には、ヘム鉄など身体に必要な栄養はたくさんあります。どれも不足していると身体は痛みや不調のサインを出しているはず…身体の声を聞きながら上手く取り入れたり、やめたり、健康を維持することにお役立ていただきたいです。

あと、当店の特長はカウンセリングにあります。お聞きいただいて、そんなタイミングが来たときに思い出してくださってもOK!どうぞお気軽にご相談ください。

Vロールキャンペーン

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

セラムローション

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

ナイトゲル

リゼシャンプー

前向きエイジングケアセット

おためしセット

月替わり定期コース8月

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報