新着情報

適当な人、不誠実な人

こんにちは!エステティシャン冨永 雅代です。

昨日、古くからお世話になっている取引先のオーナーから、「テキトーな人、不誠実な人が増えているから、一緒に仕事する人選びは気をつけてくださいね。」とアドバイスをもらって、うんうん。と頷いてしまいました。

最近わたしもおんなじ事を考えていたので、感じている人はけっこうあって、時代背景ってあるんだなぁ。と思いました。

やる事が多すぎて、散漫になりやすいし、皆んながいろんな方向を向いている多様化で、束ねるにはマニュアル化が必要だったり、そうしたら切り捨てられる事も多くて。。超デジタル化で仕込みが大変になっています。(いつも同じような事を言っていますが、重ねる年齢と逆行して時代は進化しているので、さらに感じるのかなぁ…)

だから誠実にするにはタイムオーバーで、適当にしてたらそれが当たり前になるのかも。

店舗に商品を並べるのは簡単だけど、それをwebに載せるのは、いろんな知識が無いとできません。

先日からホームページのシステムリニューアルをして、過去にも何枚も作ったけれど、イメージダウンになる、または使えないページ、出来上がって費用を支払い、即捨てを何度も経験しているので、要望を聞いてもらうために、結構なパワーを使ってきました。そして、カートが消えていたりして、ご迷惑をお掛けしています。今も調整中です。

それから、今クラウドファンディングにチャレンジするための、ページ制作、商品デザイン、もろもろの事を、楽しんでいる反面、これまた初めてのことで、四苦八苦パワーを使っています。笑笑

先様の健康を気遣う、砂糖不使用、添加物無し!ありがとうの気持ちが伝わるギフトになるよう調整中です。またご案内しますが、ぜひ大切な方への贈り物にご検討お願い申し上げます。

言ったことをできるデザイナー達なので助かっていますが、お願いした事が出来ない仕事の仕方をしてる方も大勢いますので、これやってみないとわからないんですよね…

やっぱり仕事の基礎って20代に持っておくべきだなぁ、と新しいことに取り組む度に、思います。エステの事であれば、ウっ、とは来ないのですが、他は何でも最初難しいことばっかりです。がイヤイヤじゃ無く、可能性を感じて取り組んでいます。

打ち合わせの際も、私より年上だと、「若い人いてないの?若い人連れてきて…笑笑」って良く言ってしまいますが、デジタル化に付いていくのが困難で、お仕事している人は沢山ありますね。日進月歩な事柄ですが、年代によって大きな壁になります。

でも、本来の仕事に不足が生じないように気をつけていますのでよろしくお願いします。

いつも、集中できるようにしながら時の流れに身を任せ〜と思ってやっております。引き続きどうぞよろしくお願いします。

おためしセット

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

月替わり定期コース8月

リゼシャンプー

Vロールキャンペーン

前向きエイジングケアセット

youtube

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報