何気ない日常 冨永雅代のブログ 私のしている美容

口腔トラブルに悩む前に。決して強くしない、ブラッシング。丁寧で念入りな歯磨きについて

こんにちは!エステティシャン 富永 雅代です。
DSC_5665

決して強くしない、ブラッシング。丁寧で念入りな歯磨きについて。毎日朝晩 超音波歯ブラシで10分づつ、歯を磨きます。研磨剤や香料、発泡剤・・を用いたもの、使っているだけで、口中がヒリヒリするような添加物まみれの歯磨き粉は使いません。毎日の事ですし、口中は皮膚と違い粘膜です。安易に浸透するし、飲み込んでいるかもしれません。

10分の歯磨きは、私にとっては短いくらいで、切り上げる。という感じです。定期的に歯科医院で購入したホワイトニングの液を使って、ホワイトニングもしますので、ホワイトニングの歯磨き粉も絶対使いません。

年齢を重ねる毎に歯茎が下がり、口元は痩せてきます。そして食べたものも詰まりやすくなり、不衛生になりやすいので、ものすごく気配りが必要な部分・・。実際、この人きちんと歯磨きしているのかなぁ。。と思う時は良くあって、適当にサササっと面倒だからとブラッシングを済ませていると、虫歯などのトラブルになったり、口臭で人に迷惑をかけているかもしれません。

歳を重ねる毎に、清潔感への気配りは何倍も必要で、怠ると汚くなっていきます。魔女や悪魔のようになりたくなければ、まず、外と中の扉。口中のケア、チェックは欠かさず行いたいですね。
17_4_26 143
通常のブラッシングでは落ちない汚れが、超音波なら落ちます。◎パルス式超音波ハブラシ

17_3_9 031
◎OR-7ホワイトニングジェル(歯磨き)100g

このハミガキジェルは、発泡剤も研磨剤も使わない、安全はみがきジェルです。漂白剤フリー・研磨剤フリー・発泡剤フリー・程よいスッキリ感 歯の本来の白さとツヤのために、汚れは”削る” ”漂白する” ではなく、『浮かして落とす』という考え方です。

ポリリン酸ナトリウム(洗浄剤)が歯のステイン(着色汚れ)を浮かせ、歯のホワイトニングをサポートします。真っ白にはなりませんが、長時間使っても、子供用としても安心・安全なハミガキジェルです。

私はこの製品と、時々ハウシュカのものや、上記に書いた添加物が入っていないものを見つけたら使うようにしています。

オーラルケアはエチケットですから、面倒くさがらないで欲しいです。長生き世代は大変ですが、清潔感のある状態を最後まで目指したいです。



週末終了まとめ買いSALE!

白さ、潤い、浸透力、シミの発生源そのものに着目!

エステサロンの肌への優しさ、使用感をお試しください。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

トミナガマサヨのエレクトロハンド オリジナルメソッドです。

フェイスライン小顔!・若返り・浮腫みスッキリ
 肌張り・透明感・目元パッチリ!

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 私のしている美容