メイクアップ 何気ない日常 冨永雅代のブログ

アイライン 下まぶたにはにじまないジェルで

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!

DSC_2882

年齢を感じさせない印象。素肌をエステやお化粧品で整えて、若々しくするのは当たり前の事ですが、メイクも大切です。

ファンデーションやアイラインといったメイクをきちんとする事で、より若々しく見せる事ができます。

冨永 雅代の美肌メソッド ファンデーションの大事な役割

それは見た目だけでなく、精神面にも関わってきます。 女性の自動車事故を調査すると、メイクをしていない時の事故率が上がると、以前何かの記事で読んだことがあります。

アイシャドウやチークも大事、アイラインも大事ですね。

私は、いつの間にか、下まぶたにもアイライン(アンダーライン)を引く様になりました。40代からは必要なのかもしれません・・。

目元がハッキリします。が上瞼のアイラインと同じものだと引きにくくて、ジェル状のものを使用しています。

11078009_836675423094038_665026241116440084_n
特にメーカーにこだわりは無く、(コレといった違いがわかるほど、未だ沢山の製品を使いこなせていません)昨日も近所のスーパーで見つけたKATEのジェルアイライナーを購入しました。

毛先の短い筆でとって、書く方が下まぶたには書きやすいです。

上まぶたには、当店でも取り扱いのある、MTメタトロン製品を使用しています。

メイク用品は、気に入ったものを使い切って、捨てる様にしていますので、直接業務のスキンケアほど、沢山持っているという事はありませんが、毎朝の事なので短時間&ノンストレスで使えるものにこだわっています。

下まぶたのアイライン 皆さまにも挑戦していただきたいです!

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-メイクアップ, 何気ない日常, 冨永雅代のブログ