新着情報

エイジング世代は栄養でデトックス!無理は命取りに…

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

最近は大阪も人が沸いたようになって、電車もぎゅうぎゅう、駅の中は歩きにくい、こんなんやったかなぁ、と思い出します。コロナのとき、道頓堀や心斎橋商店街を自転車で思いっきり走り抜けできたのが、懐かしいです。

そんなんで、ランチや夜の食事会も増えました。なんか、みんな私の顔見て体調不良の話や、病気の事を話し出します。。

どんだけ、病気して薬飲んで、ガチャガチャやるご時世なんやろう、と思います。でも皆んな時間のかかる生活習慣の見直しや、お酒を止めるなどはやりたく無いみたいです。

だから、カッコいいフレーズで一気に良くなりそうなコトにチャレンジしたり…

エイジング世代の体調を整えたり、デトックスは無茶な事が命取りになります。新しいことは慎重になさってくださいね。ストレスや栄養不良が病気だけで無く注意力が散漫になり怪我にも繋がります。

ダメージがある時ほど本来多くの働きを持つ細胞は栄養を必要としているのに補給しないと元通りどころか、ずっと引きずる事になります。細胞同士が情報伝達するようにダメージが広がっていきます。

気付かずこんなもんかなぁ、これでええわ、と思うか,元通りになりたいと思うかは本人次第なのです。いつもご自身でご自分の人生を選択されていると思います。体の声が聞こえる健康体でいたい方は何より予防と日々のケアを大切にしてください。

実は9月ごろまで良い感じで続けていたピラティスで痛めたのか、マッサージのし過ぎ?なのか肋骨に痛みが出て悪循環が起き…2ヶ月ほど休んで今日再開しました。またお腹ぶよぶよからの再スタートです。仕事もあるから無理できないし…でも体力も付けないといけないジレンマ…笑

身体は健康であれば、免疫も正常に働くし、血流、酸素の供給何もかもがスムーズに流れています。滞りなく整っています。ダメージからの回復に時間がかかるようになったな、と思いました。

加齢やストレス、栄養不良、背骨の歪み(出産は交通事故より怖いと友達の産婦人科看護師が言っていました)により新陳代謝が滞ると、体に色々なサインを出します。小さいサインを見逃すと大きな炎症トラブルに見舞われます。

人は完成度の高い高機能な身体を保有していますが、細胞が代謝しながらそれぞれの器官を形作っていますので、加齢やストレスなんらかのダメージが加わった時、然るべき栄養でのケアをしないと、血行が悪くなり血液の質が落ちていきます。滞り無く新陳代謝が行われて、免疫力・治癒力が十分に正常に働いていて、体内に侵入する異物(病原菌・ウイルス等)体内で発生する老廃物をデトックスし(処理排出)細胞分裂が円滑に営まれる事で細胞組織の再生、新旧交代が行われています。

血流が悪いと、身体に酸素や栄養を送り届ける事が出来ないので、まず鉄欠乏はなんとかしないと多くの不調の引き金になります。

沢山の栄養がありますが、一度に全部を補える置き換え食としても便利なオーソプロ(プロテインと総合栄養食)腸内の環境を整える栄養も満点でお通じの良くなること!季節の変わり目にお身体を労って欲しくて特別セールを開催中です。

初めての方も、リピーター様も、お得にお求めいただけます。高齢のご両親に、一人暮らしのお子様に、栄養を気づかう食事として、ぜひパーフェクトな栄養を補給して欲しいと思います。ダイエットの置き換え食としてもGOODです。

栄養が満ち足りて、健康状態の良い方には全身ツルツルになって、髪もツヤツヤを感じてもらえるでしょう。冨永も毎朝欠かさず飲んでいます!

本当におススメ!お得な機会にぜひ栄養によるメンテナンスドレナージュをなさってください。

サプリ

おためしセット

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

シートマスク

ジュエルスキン

アイクリーム

セラムローション

ナイトゲル

リゼシャンプー

洗顔フォームキャンペーン

前向きエイジングケアセット

月替わり定期コース8月

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報
-, , ,