新着情報

食べることだけが楽しみ…

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

私はけっこう、意外がられる事もありますが、ママ友がまぁまぁいて、お休みの日にお茶したりするのですが、だんだんみんな太ってきたり「甘いもの食べるのだけが楽しみ〜」って言ったりすると、それに付き合ってます。

甘いものは、脳内のドーパミンを発生させ一時的に快楽〜を感じますよね^ ^

でも、血流のせいで身体が痛くなったり、太って服が窮屈でしんどくなります…なんとも、世の常というか…もともと日本人はインスリン分泌量がが少ない人が多いそうです。とても分かりやすい画像を見つけましたので添付します。

私はご飯を食べると、身体が痛くなるので、もう何年も味見以外は食べていません。

それから、子育てがひと段落してパートを始めた友達には、「必死になって、仕事して身体に普段かけたらあかんよ〜重宝がられるからって、無理したりせず、休みたい時に休んで好き勝手しやな、身体壊すでーー」ってアドバイス…優秀な人はこき使われますので気をつけなあかんで!と。よろずや的な存在です^ ^

そうそう今は働く側が権利を主張し守られる時代です。真面目に一生懸命やって身体に負担かけて、子供達に不便な思いさせるほど働くなんて馬鹿げてます。生活に困ってないのですから、パートで得られる低賃金と健康を測ることはできません。

暇な時間を有効利用←そんな働き方がGOODです。もう、スキルを磨いて、とか古臭いのかなって…エイジング世代が暇だからと手に職付けてとかやり出すと、たいてい搾取系に騙されてますから、気をつけてください。

そんな風に時代背景があって、いろいろな事が変わっていきます。バランスを取りながら進めていか必要があるなぁ…と感じるこの頃です。

ストレスを感じることを避け、大難小難をかわして日々健やかに楽しく過ごしましょう!

上の図の様に、病気やストレス、糖質や添加物で発生する活性酸素は血流、血管にダメージを与えます。それは、各細胞への栄養の供給を滞らせる事なので、結果病気に繋がるということです。

人間の身体は類をみない完成度の高い個体です。身体の声を聞き、自分の最適を見つけ続けましょう!!

15周年

おためしセット

月替わり定期コース8月

セラムローション

サプリ

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報