何気ない日常 冨永雅代のブログ

ゴム手袋について

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_4465
先日、美肌メソッドで、爪が割れた。その原因と対策 について書きました。

私が、手荒れしないのは、ゴム手袋のおかげだと思っていて、スタッフにもいつも水仕事のとき「ゴム手袋してる?」と聞いています。

皆、デスクの上にハンドクリームを立てておいているからです。

デスクワークは紙を触ったりでけっこう手が乾燥するのでしょうね・・。それを木曜日も話していたのですが、ゴム手袋って気持ち悪いって、皆言うんです。そう思ってらっしゃる方が多いのでは無いでしょうか・・

種類によると思います。確かにピタっとフィットするものは、はめるのに抵抗があります・・。ベタベタするのも気持ち悪い・・

ゴム手袋歴 かれこれ20年以上になる私の、1番のお気に入りをご紹介します(*^▽^*)
ダンロップ 「天然ゴム中厚手SP-8 M ピンク」 (楽天サイトにリンクします。)

おそらく皆さんの近所のドラッグストアにも100円前後で売っているはず・・分厚くて、内側が綿です。脱ぎはめが楽で、フィットしないのに、フライパンや食器を洗う時も邪魔になりません。

最近これが、amazonにも売っていなくて、他の物を色々使ってきましたが、やっぱり駄目。つい素手で洗ってしまう事が多くなっています。

これを機会に、私もゴム手袋をお気に入りのものに戻して、お湯や洗剤の害から手を守ろうと思います^^

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ