新着情報

目の飛蚊症の原因もやっぱりヒアルロン酸の減少

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

先日関節の痛みが気になるお客様に、コンドロイチン硫酸塩のサプリメントをお勧めしましたら、お召し上がりになって、嬉しいお声をいただきました。

【40代 女性のお客様】

ロイチンBグルコ 速攻性を感じサプリ服用の翌日からなんとなく アレ身体(特に肩と背中)痛くないかも?!と感じました これ凄いですね!
たまたま、私が速攻に効いただけかもしれませんが。
現在 服用 1週間経ちましたが 痛みを忘れるくらい気にならないです。ーーーー

私も長年飲んでいて、たとえば私は膝が奥に入る(X脚)ことで痛みが出やすいのですが、このロイチンBグルコで感じません。

スポーツクラブで激しい運動をなさっている60代のお客様からも同様のお声をいただいていて、あまりに沢山ご注文をいただくので、先日心配になってお電話したばかりです。

ヒトの身体は本当に信じられないほど良くできていて、全身に分布するヒアルロン酸がクッションになり美しさ、弾力…様々に機能しています。

昨日お問い合わせのあった、目の飛蚊症も…ヒアルロン酸の減少よるシワの影が正体です。眼球の中は、透明なゲル状物質で満たされています。それの成分もヒアルロン酸の減少により、隙間?しわのようなものができ、その部分が濁ってその影が網膜に映り、視野の中で黒い点のように見える事を言います。見えにくさや疲れ目は血流が悪くなって起きています。

肌の水々しさ、透明感の役割もヒアルロン酸が担っています。人は生まれてから最近は100歳近く生きる方が増え、だいたい40代後半から著しく老化が進行し、徐々に至るところが、若さとはかけ離れていきます。それでも身体の構造の頑丈さには驚かされます。そして、研究も進んで手を加えれば若々しい快適な身体を作ることも可能になっていると私は思います。

ヒアルロン酸は、極めて分子の大きいムコ多糖で、全ての脊椎動物に存在しているそうです。細胞の隙間を埋めている体液がムコ多糖といわれるネバネバ物質ですが、その中でもヒアルロン酸は粘度が非常に高く、保水力(重量の約6000倍=ヒアルロン酸1gで6リットル)が特長です。ですので、ヒアルロン酸を飲んでも身体のヒアルロン酸には到達しません!

産生に寄与する成分を摂取することに意義があります。

私がご案内しているグルコサミンは天然の痛み止め、硬直性、炎症に良いとされる天然のボスウェリアエキスが配合されていて、なんでそんなに効くのか不明ですが(メーカーが研究して作っているから)体感として見事です。

結合組織の構成成分であり、加齢に伴い体内での合成量が減少するグルコサミン。軟骨をスムーズに動かすのに不可欠なコンドロイチン硫酸やヒアルロン酸等の軟骨基質の主要成分は、グルコサミンから生合成されます。

高齢化時代の美容、破茶滅茶な食生活時代に必須の栄養です。

歯茎の痩せ感…口腔内の水分保持で口腔内環境正常化、角膜、水晶体の保水性、弾力性保持で目の健康維持、高い保水力で美肌、アンチエイジング、粘膜機能強化で免疫力アップ、軟骨の修復再生で、関節痛など、守備範囲は多岐にわたります。

カプセルが嫌な方には、顆粒もあり、こちらにはボスウェリアエキスは含まれませんが飲みやすいのと結合組成の構成成分である2種類のグルコサミンと非変性Ⅱ型コラーゲンを組み合わせた製品です。生体内利用効率が高いN‐アセチルグルコサミンを配合しました。グルコサミンの代謝物であるN‐アセチルグルコサミンは、グルコサミンと比べ生体内利用効率が高く、コンドロイチン硫酸(結合組織の主成分)やヒアルロン酸(滑液の主成分)などのムコ多糖の産生に寄与します。 グルコサミンはコンドロイチン硫酸やヒアルロン酸などの様々なムコ多糖の前駆体です。ムコ多糖は水分を保持する特性を持ち、全身の保水力や、弾力性に関与しますが、加齢に伴い生体内合成量が著しく減少します。有効部位を破壊することなく特殊製法で抽出した非変性Ⅱ型コラーゲンを原料配合した製品をご紹介しています。

アミノ酸も基礎栄養として大切ですが、美容に関心が高い方には、必須の栄養かと思います。私も熱心に飲んでいます。

できるだけ、たくさんの方にこの製品の良さを感じて欲しくて、2品の特別セール最大30%offを開催します!

・ロイチンBグルコ

・グルコサミンⅡ

ご新規様は、まず会員登録からお願いします。

サプリ

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報
-, ,