新着情報

ファンデーション選びが難しい、生理痛や、抜け毛…ご相談の答え

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です!

最近前向きに、肌やお身体について求められるご質問が増えてきました。嬉しい限りです!

お化粧ノリが悪い、毛穴の開き…これだけ夏が長いと、皮膚は皮脂や汚れで毛穴が詰まって、代謝が落ち、古い角質が停滞していますので、感じている方は多いかと思います。BBブラーは、瞬時にサラサラ、メイク後はなんとも若々しい肌に仕上がるので、優れた下地だと思いますが、でもやっぱり素肌ありき!なんですね。

皆様が雑誌などで見られるモデルさんたちは、肌の質が違います。(あーゆー人達はおおむね違うんです)選りすぐりの人達ですから…またどんなファンデーションも肌のコンディションを改善するものではありません。綺麗に見せることは出来ても、素肌の状態が滑らかで、透明感がある状態でないと、メイクのノリは悪いままです。

私も、ひたすら今、古い角質を取りたいです。プロ用の酸を使ってピリピリしながらピーリングをするのもアリですが、洗い流して落ちるものじゃ無くて中和剤を使う、しっかりピーリングするものなので、なかなか取り掛かれず…今は後回しです。昨日はピールソープを泡立てて、顔に乗せてヒリヒリの手前まで放置を✖️2 やりました。結構良いです!その後、シートマスクを貼って十分な栄養補給をしました。このソープはとてもオススメです!やっぱり、メイクのノリは良いです。殆ど邪魔をしているのは、ファンデーション選びでは無く、肌のコンディションです。

シートマスク

それから、フルーツ酸配合のローションを湿布することもオススメしております。この製品も数年前は使うとヒリヒリしましたが、今は毎日湿布して30分くらい放置してもなんとも無くなりました。(笑)

薬用アルファローションは、まもなく取り扱い終了になります。お早めに。

あと、芸能人やモデルさんは、肌質レベルがものすごく高い持ち前のポテンシャルに加え、いろんな事を惜しみなく、お金をかけ続けています…

それからフォト美顔器で熱を加え、皮膚表面をつるんとさせる方法も、こちらも肌のトーンアップもするのでおすすめ!以上全て私も使用しております。

それから、鉄欠乏について、女性の多くの方が、生理前後のトラブルに悩まされていて、それは、実は鉄欠乏で、生理前後のトラブルは当たり前と我慢をされています。身体は常に酸欠で鉛のように重く、息苦しい、動悸、イライラし、熱い…、慢性的だとその症状にも気付きません。常に体が冷えるのも鉄欠乏です。

肌は解毒が悪い事で、ニキビやシミが多く、イキイキとは逆の肌になります。コラーゲンの生成には鉄が不可欠ですので、ハリが無くなり、歯並びもガタガタ、毛は抜けて細くなるし…など見た目にも最悪の状態と、体内でも酸素の供給が悪い事で、大きな病気の引き金になっています。

また、汗をかく運動をされる方は、男性でも鉄欠乏が起きやすいです。(私は14.19歳の息子にも飲ませています。)フラフラ頭がぼーっとする、運動後に起きるイライラは、タンパク質だけでは解消が難しいと思います。鉄欠乏だと、骨折などの怪我もしやすいです。

皮膚状態は、身体の中を映すディスプレイです。また、皮膚の状態に鉄は寄与していますので、特にニキビや肌の解毒不良(見た目にも健康的で無い肌)を起こしている方は、補給して欲しいです。有経女性は必須、閉経後もフェリチン値の低い方は補給が必要で、女性の要になる栄養です。

身体は然るべき栄養を取り入れ代謝します。必要な栄養が入ってこないと不調を起こします。

その中でも主にタンパク質(アミノ酸)、そして流出する鉄の補給は重要になってきます。※鉄欠乏、貧血と診断されなくても起きている場合が多く、それは血液中に含まれるヘモグロビンの量が減少した状態。 ヘモグロビンは、酸素を体のすみずみにまで運搬する働きをしているため、減少すると全身が酸素不足になり、疲れやすい・めまい・動悸・息切れ・立ちくらみ・頭痛などの症状が現れます。そして、人の体に重要な栄養のため保存されるようになっていて肉体に蓄積されている鉄の総量の推計指標値がフェリチンです。高品質のサプリメントをご案内しています。

toiawase

おためしセット

前向きエイジングケアセット

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

サプリ

リゼシャンプー

Vロールキャンペーン

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報