お気に入り通販 何気ない日常 冨永雅代のブログ 新着情報

お年寄りに、味噌汁ポタージュ みそポタ!

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_5118
「食の細い一人暮らしの親に、何か良いサプリメントはありませんか?」といった内容のご質問をいただく事が良くあるのですが、食事が美味しくないのに、サプリメントって飲む気がしないのでは、、と思う時があります。

サプリメントの意味を十分に分っていないと、続かないし、アミノ酸や、プロテインなども召し上がって欲しいけれど、喉の粘膜が弱っているお年寄りには、しんどい様な気がします。

美味しいって感じるものから、いただく事が1番大切だと思います!

そんな時に、とても良いんじゃないかなぁ。。とお味噌汁をポタージュの様に滑らかにしたみそポタをご紹介します。お年寄りはお味噌汁が大好きですもんね!

初めて飲んだ時から、思っていたのですが、書くタイミングが無くて、遅くなってしまいました。
15056466_10209930921323915_8303343262277091651_n
こんな感じで、具は入っていません。フレンチレストランのコースに出てくるポタージュの様な優しい舌触りでお味噌の甘みが美味しいんです。

15094497_10209907138289354_6929153303342611673_n
旬のお野菜を使っていたり、お味噌もすごくこだわって安心で高級なものを選んでおられます。

15171219_1230517267043183_7087976476975324116_n
京都のお店にも行きました。私はお味噌汁が好きな方ではありませんが、ポタージュは大好き。本当に良いお味噌を使われているので、とても美味しいです!

冷蔵パックをネットで購入して、事務所でお昼ごはんの代わりや、パンと一緒にいただいていますが、冷たくても飲みやすくて、スタッフも美味しいです!と喜んでいました。

MISO POTA KYOTO オンラインショップ
冷蔵パックは、賞味期限が2週間ほど、常温パックは日持ちがするようです。

◎みそポタおためしセット

冷蔵パックの方が、クオリティは高そうですが、日持ちする方が安心かもしれません。

◎みそポタ冷凍パック

14732269_10209833058717411_5755025151673369700_n
忙しくて、食事を取れない時や、お腹を休めたいときにもおすすめです!

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-お気に入り通販, 何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 新着情報