*

高知 日曜市に行っていました。

公開日: : 最終更新日:2020/02/04 何気ない日常, 冨永雅代のブログ

 

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6541
この土日は、取引先のパーティーに出席で、高知県に行ってきました。飛行機で伊丹空港から、45分くらい、アッという間について、バスで移動してホテルに。

朝から何も食べていなかったので、何か食べたいなぁ。。と思って、1つだけある1階のカフェテリアに行くと、行列なんですね。でも付近には何にも無い雰囲気だから、1時間ほど待って、ホットサンドをいただきました。
高知
美味しかったです。大阪では何入ってるんやろう。。。と疑うクセが付いてしまっていて、新しいお店はなかなか行けません・・笑。ちゃんとした原型のある食材で美味しいサンドイッチでした。

大阪だったら、5分も待てない私ですが、急ぐ理由なんて何にも無くって、ボーっと待って、5分くらいで食べて、ホテルの部屋に戻って、開場まで寝ました。

大阪は何でもあって良いですね。って今日もお客様に仰っていただきましたが、最近それがしんどいです。代わりがありすぎて、必要としていた事が何だったのかまで忘れそうな感じなんです。

シンプルって良いです。あ~だこ~だ考えなくて良いから・・疑う事も損得を計算する必要もありません。楽ですね。
高知日航旭ロイヤル

ドレスコード赤
その日のドレスコードは、赤・シルバーが入ったものでした。

翌日は、高知の日曜市に行って、飛行機の時間まで、ブラブラ・・柚子ジュースを飲んだり、お餅を買ったり、観葉植物も。

先日いつも行くお花屋さんに無かったので、買って持ち帰りました。高知の土はとっても重くて、大阪の土が軽量化されている事に気付いたり。。

日曜市は、地元の方の生活味溢れるものが沢山並んでいました。もち米で作ったのし餅、おはぎ、桜餅、かきもち、お野菜、植木・・花柚子を買って大阪に発送しました。レモン、ブラッドオレンジ、文旦、どれも欲しかったけど。。
高知日曜市2
おじさんが、梱包に2~30分かけて丁寧に包んで下さって、植え木代が1600円 消費税も無し。みかんや金柑、沢山綺麗な植木をお持ちだったので「インターネットで売ったりしないんですか?」って聞いたら「そんなんはよ~せん。」と仰いました。

植物を育てるのは大変で、毎日の世話を泣きそうになりながらやっていると笑いながら話されていて・・生き物を育てるのは本当に大変なことは分かるし、お野菜や、お米など色んな事をなさっているのでしょう。市場に出す準備、毎日の作業、気候に左右され、振り回されるのでしょうね。冬は寒く、夏は暑いですし疲れますね。心からお察しします。

都会の暮らしもストレスや我慢に溢れています。(私は自由にさせてもらっていますが)病んでいる事に気付いていない方も多いように感じます。華やかなこと、知名度、肩書き、スケールの大きさ、分かりやすさや、目立つことが良いこと、幸せだとは全く思いません。それを汚いと思うことはたまにあります。

流行していること、派手な露出が、美徳では無く、ずるさの上に成り立っているものなんだ、と気付く事があります。

だから、自分自身が良いと感じた事だけが素敵です。身体を使って仕事をする事が好きで、それを美しいと思うタイプなので、またここに行きたいなぁ。。と思いました。ストレス0の2日間でした。




新発売 美容液とお化粧水がこれ1本で!

セラムローション

エステティックトミナガ化粧品を全てお試しいただけます。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

富永雅代のエステティックをお受けになりませんか?カウンセリング&アドバイスと見違える肌をご実感いただけます。

フェイスライン小顔!・若返り・浮腫みスッキリ<br />
 肌張り・透明感・目元パッチリ!

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

関連記事

セラミドクリーム

セラミド3% キュアゼリーのお肌への働き

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! 先日のブログでも書きました、エステティック ト

記事を読む

no image

使用方法をよく読んで、実感して欲しい。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! 毎日、お化粧品選びや、使用方法について、コ

記事を読む

首の美容液

そろそろ本格的にシミ・美白対策を!

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! 今年の夏は、あっさり、過ぎていきましたね・・。

記事を読む

15_12_25 076

紫外線って皮膚をゴワゴワさせますね。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 最近、肌がゴワゴワするというか、ストレスを感じ

記事を読む

2496_1

winter sale★素肌が喜ぶご褒美セット 新着です!

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 ウルトラセルセラム新発売記念セットは、残りわず

記事を読む

2432_2_expand

美肌の美肌の原点、余分なものを取り去ること。

こんちは!エステティシャン冨永 雅代です。 紫外線が、気になり、日焼け止めや色々な方法でガード

記事を読む

20_5_31 025

コールドプロセス製法 固形石鹸新発売!

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 天然の油分が持つ、肌清浄作用、保湿を十分に生か

記事を読む

お化粧品が選べない

どの化粧品も合わない人のためのスキンケアの選び方

こんにちは。エステティシャン冨永雅代です。 自分にあうお化粧品が見つからず、色んなお化

記事を読む

飯島 望未 クララ

飯島 望未ちゃんブラボー くるみ割り人形のクララ

エステティシャン 冨永 雅代です! 昨日は、バレエ くるみ割り人形を、尼崎のアルカイックホール

記事を読む

20170925umeda-shinmugi-600x450

新麦の季節ですね。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! 事務所の近くの、麦にこだわったパン屋さん。私が

記事を読む


◆冨永 雅代の美肌メソッド 人気記事◆
◎ 顔が下がる、張りが欲しい。グロースファクターとマトリキシル3000
◎エステティシャンの悩み。集客・技術・売り上げが上がらない。自宅・個人サロンの方へ。

◎ヒリヒリ、乾燥肌、カサカサ肌が痛いのはクレンジングのせいかもしれません。

no image
暑さによる体力消耗にビタミンB群 キャンペーン

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 暑いです~~~今

20_5_31 025
コールドプロセス製法 固形石鹸新発売!

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 天然の油分が持つ

17_3_9 032
全身に隈なく分布するビタミンCによる健康法

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 紫外線が強くなり

20_5_27 031
無添加石鹸入荷しました!

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 毎日沢山決めない

no image
つれづれ

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 毎日大量のメール

→もっと見る

PAGE TOP ↑