何気ない日常 冨永雅代のブログ

ハーブピーリングのタイミングや、リミットについて

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6036

今日は、朝からネイルサロンに行って、、先月行ったとき何やったんかなぁ?肌の透明感がものすごくUPしてる・・・と思っていて、今日「それ、肌に何やってんの?」って聞いてみたら、クリスティーナピーリング!と画像を見せてもらいました。

へぇ~、と今検索してみたら、知っているサロンも導入していました。

ピーリングで肌表面をクリアにすると、肌は透明感と張りが出て、メイクの手間は省けるし、肌が明るくなることで、随分若返ります。いろいろな不満足があったとしても、一気に満足できる肌状態に変わります。

これは、先日のブログでも書きました。(こちら)

結局年齢肌は、皮膚の代謝不良、角質肥厚が悩みなんです。

ただ、最初に感じた感動がいつまでも続くことは無く、慣れてくるのと、肌が切れたり、急に赤みが出たり、乾燥肌が酷くなって悩みになる事など、肌ピーリングは限界が必ずあるのに、それを見極められるセラピストは少なく、イケイケでやったとしても、誰も責任は取りません。私もサロンでやっていたことがあって、スタッフで実験し過ぎて、嫌がっていた事を思い出します。

また、夏場は日焼けしやすくなったとしても、湿気と皮脂分泌で、ピーリングのダメージ 肌乾燥は感じにくいです。夏のペースでやり続けると、冬・・どうしようもないヒリヒリ乾燥に悩むこともあります。

あと、ピーリングにはハーブピーリング、グリコール酸、フルーツ酸、美容外科でのレーザー照射、ゼオスキン(レチノール)などのホームケアお化粧品でのケア、色々なものがありますが、どれも同じカテゴリで、やっている時だけの効果で(まぁ、当然ですが)止めると肌は元の状態に戻ります。

また、戻れば良いのですが、肌乾燥やダメージだけ引きづる事にもなりかねなくて、信頼できる技術者に任せてやってほしいです。(何かあっても色々聞ける)

ほぼ経験がありますが、ハーブピーリングだけは、チャレンジ出来ないんですよね。。。痛いのと、エステサロンでやることが怖い。同業なので、なかなか行くのが・・・・・・

あと、ニキビや肌にトラブルがある方には、ハーブピーリングは絶対おススメできません。(消しゴムで消したようになるという願望は大間違いです。)

長らくこの仕事をやっていて、思慮深いタイプのセラピストは手を出さない施術でしょうね~

そこで、毎日肌の状態を見ながら、自宅で老化角質をクリアにする薬用ローション→をおススメしています。※古い角質をケアし肌のキメを整える薬用ローションです。フルーツ酸(AHA)5% グリコール酸・乳酸・酒石酸・リンゴ酸が、ターンオーバーサイクルの乱れをケア。くすみ等の原因になっている不要な角質を柔らかくし、はがれやすく働きかけます。

毎日使って肌の良い状態をキープ ローションパックする事でより満足できる状態を感じていただきたくて、コットンをプレゼントして、スペシャルSALEでご用意致しました。怖がらずに、くすみや、毛穴の開き、化粧のりが悪くストレスになっている方には、ぜひご使用いただきたい製品です。

3本ご購入いただいても、ハーブピーリング1回分にもならない価格設定・・特別SALEにしております。

すごく良いですよ~私もやっています。肌が柔らかく翌朝、透明感がUPします。適度に暑い、紫外線の害も気にならない、今!タイミング的にもお勧めできます。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

ジュエルスキン

固形石鹸barsoap

木のマスク

セラムローション

ナイトゲル

スキンケアオイル

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

シートマスク

お悩み&原因追究のためのマンツーマンコース

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ