冨永雅代のブログ

シミの悩み・・美白化粧品だけではどうにもならない・・原因があるから・・

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。

DSC_0827

お客様からいただく、ご質問がシミ  になってきました。
シミは突然現れるのでは無くて、

最初薄くて、徐々に・・
なんですが、

気になった頃には沈着(定着)してしまっていますね・・

シミの原因は紫外線、日焼け(若いときの)だけではありません。

同じような外的要因(紫外線・ホルモンのバランス異常・解毒不良・・)があっても、
若ければ(皮膚の新陳代謝が良ければ)沈着しません。

加齢による、シミの原因は沢山です。
ストレスも多種多様、子育てや、家族の事、お仕事
に加えて、自分の事だけに費やす時間が無い・・

睡眠不足、ストレスの間違った解消(アルコール・タバコ)

体自体が疲れていて、解毒できていない、
沢山原因は抱えてらっしゃるはず・・

シミ・シミ・・と
表面から削ることだけを、考えずに

原因を見つめて、対処していかないと・・と
思います。

月曜日の美肌メソッドはシミの原因について、書きました。

楽しみにしていてください!

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-冨永雅代のブログ