何気ない日常 冨永雅代のブログ 新着情報

旅行の準備 絶対忘れてはいけないモノ!! NO.1はお化粧品セット

こんにちは! エステティシャン 冨永 雅代です♪

ノープランのお盆休みは
「何しようかな・・。」って思うほど、
ゆっくり時間が流れていきました。

いつもがいかに、いっぱい×いっぱいなのかを実感したというか。
1人暮らしで、お仕事していない状態が
「1番いいやん!」なんて一瞬思っちゃいました(笑)

__ 1

そして、何しよう・・って
思った時に、出張の時のお化粧品の準備!を思い立って
準備をしました。

・バスソルトを袋に入れたり(↼これは精油がビニールを溶かす事もあるので、要注意!)

・シャンプーとトリートメント (ホテルの備付なんて絶対使わない!)

・WCエステセラムは 空いた容器に数日分を入れておきます。
(美白は1日たりとも怠ってはいけません。)

・FDエッセンスも 容器に数日分だけを作って
お顔以外に、バストやデコルテにも塗る様にしています。
(毎日、バスト用のクリーム
マチス レスポンスコール 
仕様していますが、旅先にはこれはストップ)

・身体を洗うもの・・
石鹸や、こういった時にスクラブをしたり・・
今回はレポンス コール ジェル エクスフォリアン をセット!

・BODYをマッサージするジェルやオイルも持っていきます。
(今回はちょっと嵩張るけれどルーブルドーエレキボディを)

旅先で、全部使い切って
容器ごと捨てて帰れる準備をいつもしておきます。

お客様も良く仰って下さるのですが、
何を忘れても、そう洋服や下着は買える。
けれど、毎日使っているお化粧品の代わりはないですもんね。

__ 2

メイク道具も
予めポーチの中にセットしたままになっています。
(アイラインやアイシャドウ、ほほ紅&ブラシ等々・・)
ので、ポーチは全部で3つ。

出張に出る時は、
お仕事をお休みする前の準備、自宅の方も、食事の準備など
やる事がやっぱり増えるんです。

ので、ちょっとした
旅行の用意も手薄になって、飛び出すように出掛けてしまう時があります・・。

先日も使い捨てコンタクトレンズを忘れるという・・
(とっても嫌な感じ)

そんな準備をゆったり、できるのは
お休みならではだなぁって。

THE 休日を実感する事ができました。

明日から、またよろしくお願い申しあげます。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 新着情報