新着情報

NMN点滴を受けてきました。

こんにちは!エステティシャン冨永 雅代です。

金曜日に、発送しておいたノートパソコンを使おうとしたら液晶が壊れてしまっていて、メールの送受信ができておりません。ご質問など頂いている際、週明け対応してまいります。少々お待ち下さいませ。

日々様々なトラブルや思うようにいかない事が増えているような、前からなのか分かりません。いろんな文明の力を使うのですから、仕方ありませんね…笑

先日、NMN 最近良く聞く美容成分の点滴を受けてきました。150mgで2万円は相場よりお安い価格でした。受けた直後はなんだか、ムカムカするような、手が重いような…特に効果は分かりませんでした。

NMNを調べてみると、ニコチンアミドモノヌクレオチド ビタミンBの種類の一つのようです。

ナイアシンがNMNの前駆体になると書いてあるものもありました。

職業柄新しいものは、いつでも試したくて、実感があったものは続ける感じなのですが、体内が必要としている栄養の基礎はタンパク質ーアミノ酸でそこが押さえられていないと、流行成分を取り入れたとしても体内で有効利用はされないと思っています。

まず、身体の基礎栄養が十分で、身体が整っていて初めてスパイスが効くと思います。やっぱり魔法って無いんですよね…

ビタミンB群について書いた記事です。

特に夏はエネルギー産生が落ちますので、代謝のために、ビタミンB群は取って欲しいですし、私のようになぜかビタミンB群が身体に合わない方は、ナイアシンを摂るのもおすすめです。私は毎日1粒だけ飲んでいます。ご紹介しておりますナイアシンは1粒150mgです。

ビタミンB3=ナイアシンは全身で500種もの酵素の補酵素として働いていて、エネルギー作り、脂質や糖質の分解、皮膚や粘膜の炎症を防ぐ、神経症状を防ぐ働きを持っています。ナイアシンの不足がうつ、幻覚症状、イライラ、不安、精神障害、口内炎、皮膚炎、舌炎、胃腸障害、下痢に繋がっています。

サプリメントを質や含有量を見ずに、パッケージやお値段で判断するのは、あまりにもナンセンスです。至適量が補えないと、分子栄養学で言われている効果を得られません。

今日デパートの下着売り場でヘム鉄のことを書いたものを見ましたが、どんどん正しい意識は高まっている部分と、(情報とそれに伴った製品かをいつも見極める必要があります。)容易にピルを処方する医療となんでも多様化ですが、真実を探して、信頼できると認めた製品をお身体で試す、大切な身体のための勉強はし続ける、普通にしていたら病気になります。気をつける事が大事だと思っています。

皮膚が薄い肌の乾燥で皮むけする肌の弱い方にセラムローション お試しサイズ 30ml|エクレイズム

16thアニバーサリーキャンペーン

Vロールキャンペーン

リゼシャンプー

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報