お客様の声 冨永雅代のブログ 新着情報 美容論

お肌の現状、見間違えていませんか?(お写真でカウンセリング致します。)

こんにちは! エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_2882

先週より、留守がちで、やっとホームに帰ってきました・・

沢山のお問合せ有難うございます。

皮膚トラブルについてお問合せをいただく際、エステでお肌を拝見して、殆どの日本人女性は鉄欠乏(貧血)をお持ちなんだなぁ、、と実感しています。

皮膚のコラーゲンの脆弱、皮脂分解機能の低下、解毒不良。酸素や栄養分も血液に乗って体中に運ばれるのに、貧血で血流が悪いと、酸素や水分、栄養素、ミネラル分も行き届きません。

ハリや透明感も失われ、お肌の老化はどんどん進行するのです。

1週間に数回、100~200gの牛肉を召し上がっているのであれば、鉄欠乏は起きにくい、けれど、高価な牛肉を頻繁にいただく事を考えればヘム鉄サプリメントは、とても手軽で安価なんです。

吸収も間違いないです。

あと、私にいただくお問合せの際、どの部分の状態が、いつぐらいから気になっているのかを詳しく教えていただけきたいです。

一言で、たるみ、浮腫み、シワ、シミ・・とお聞きしても、どの部分のどういった症状なのかが解りにくく、お写真を(写メで送っていただいています。)拝見し、そのお悩みは、こっちですよ・・なんて事も沢山あるんです。

簡単に改善するのは、広告の売り言葉に過ぎない。

お肌は細胞でできていて、その代謝 表皮だけとっても1ケ月以上かかるのです。客観的に見させていただきますので、お写真をお送りいただけたらと思います。

そして、簡単に直ぐ、生まれかわりたいと思われずに、1年くらいかけてと思われる方がよろしいです。

沢山の美容情報にまどわされ、お肌について、どうしたら良いか、迷われている際は、是非、ご相談くださいませ。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-お客様の声, 冨永雅代のブログ, 新着情報, 美容論