新着情報

シワなのか、たるみなのか、見分けがつかない

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。

DSC_2908

毎週月曜日に書いておりました、美肌メソッドを木曜日に変更する事になりました

月曜日は業務が立て込む事もあって、準備にいつも気忙しい思いをしていたからです。 それは、皆様も同じかなぁ・・と。週の半ばの木曜日の方が読んでいただきやすいかなと思うからです。

そして、次回の内容は『シワとたるみの対処方法について』です。年齢肌はどちらも合わさって出ている場合が多いのですが、何から手を付けて行くか、少しでも感じさせなくしていくか、はとても重要な事です。

ほうれい線と言っても、たるみとシワが同時に進行していますし、良くあるコラーゲン飲料等で改善しようと思われても、コラーゲンは高分子ですので、飲んでそのままお肌に届く事は無く、内側からも別のアプローチが必要になります。

最近は、お客様のお悩みを簡単に解消できるような、広告宣伝が目立ちますが、そんなものは存在しません。例外を除いて。お客様のお肌を良く見ると、その方によって、シワもたるみも対処方法や、何から始めるとより良いかも違ってきます。

そういった事を詳しく書いていきますので、楽しみにしていてください。

年齢を重ねると、お顔にもそれが表れ、何とも鏡を見たく無くなったり様々な老化現象が表れます。でも毎日気にかけてケアする事で年齢を感じさせない皮膚とお顔の印象を作って行く事ができます。

とても身近な食べ物でも。それでは木曜日の美肌メソッドで~~(^_-)-☆

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報