エステティックトミナガ セラミドコスメ おすすめ商品 オリジナル化粧品 冨永雅代のブログ

健康で潤いに満ちたお肌は洗顔から

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!

DSC_2882

春のお肌に起きやすい不安定な要素は、間違ったクレンジングと洗顔から生じたトラブルかもしれません。

お肌の乾燥や、お化粧品の効果が感じられない・・そんなご相談をお聞きする度「クレンジングはどんなものをご使用ですか?」とひとまずお聞きする様にしています。

ドラッグストアで売られているものやオイルクレンジングなど、お肌の汚れが落とせていないもの、また皮膚の保湿因子まで強力に取り去ってしまうものなど、私も色々な製品を試しますが「こんなん良く売ってるなぁ・・」と驚く製品に出会う事があります。

スキンケアの最初に、お肌を清浄な状態にできていないと、何を塗っても美容成分本来の働きが生きてこないのに・・。

2357_1_expand

私のご提案するクレンジング&洗顔は、お肌の潤いを取り去る事無く、絶妙なテクスチャーで汚れと分泌物を優しく取り去り、お肌を清浄な状態に整え、美容成分の浸透がスムーズになる皮膚状態に整える製品です。

落とすもの、洗い流すものだから、安価なもので選ばれるのはナンセンス!! クレンジングは製造方法も、とても難しくコスト高になる製品なんです。安価なものは粗悪なものが多いでしょうね。気を付けていただきたいです。


エステティック トミナガ 潤い洗顔セット

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-エステティックトミナガ セラミドコスメ, おすすめ商品, オリジナル化粧品, 冨永雅代のブログ