冨永雅代のブログ

肌乾燥、大人ニキビ、他トラブルの改善期間

こんにちは!エステティシャン 富永 雅代です。
DSC_6426
肌が乾燥するから・・と新しいお客様とのお話の中でお聞きする「肌乾燥」これは、今までの経験上、当店の製品をご使用になって殆どの方が良くなられていると・・数ヶ月~1年もすると「肌の乾燥は感じなくなりました」とお聞きするケースが多いです。

肌に良くないスキンケアを止めて、皮膚が健やかになると、肌の保湿因子セラミドの存在も順調になり、肌の保水能力が高まり、ヒリヒリなどの乾燥は感じなくなっていきます。でも表皮の代謝に最低1ヶ月はかかりますし、真皮や皮下組織 肌の土台の生まれ変わりによる実感は6ヶ月~1年くらいはみて欲しいです。季節も変わりますし、その方の置かれている環境の変化もあると思います。肌は時間をかけて作られるものですので、トラブルの根本改善に即効性は期待しないで下さい。

それでも、肌乾燥は比較的簡単なトラブルです。が、放置すると深刻なトラブルに進行する、肌の保湿は重要です。

◎ナイトゲル 40%OFF ご予約特別価格
ベタっと重いクリームで膜を張るだけでは無く、肌自身が、保水機能を高めるようにアプローチしないと肌はバリア機能を弱らせてしまいます。ナイトゲルに高配合したプロテオグリカンは美肌スイッチとも呼ばれていて、肌細胞の増殖や、ヒアルロン酸コラーゲンの産生など それ自体の高い保水能力以外に、肌荒れ、しわ、肌の弾力、シミ(メラニン生成抑制作用・排泄作用)も確認されています。また、少量では、効果が期待できませんので高濃度に配合しています。
 
また私が最も評価している、強力な抗酸化成分フラーレンも、高濃度に配合し、肌のハリ・明るさを叶えるゲルクリームです!

--
ニキビや、肌荒れ、になると、原因が存在していて、それを取り除くためのリカバリーが必要になりますので、お化粧品だけでは難しいです。炎症や、潰瘍(ニキビ)が出来ているのは、ストレスやそれによる免疫力の低下が絶対あります。

若ければ、抗生物質などで一時的に叩いて、若さの治癒力に期待できますが、本来できるはずがない大人のニキビは、しっかりしたカウンセリングとサロントリートメントで早く改善しないと、肌の真皮層の組織が傷ついて、ニキビが枯れてからも、大きな肌タルミ、凸凹に悩むことになります。一生のコンプレックスになります。

大人ニキビでお悩みの方は、ご相談くださいね。

フェイスライン小顔!・若返り・浮腫みスッキリ
 肌張り・透明感・目元パッチリ!

エステ使用の肌への優しさをフルセットでおためし下さい。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

泡立たない炭酸が肌の角質を柔らかくし、優しくしっかりメイクを落とします。

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml ウルトラセルクレンジング

エステティシャン・セラピストのコンサルティング 技術指導を行っています。

お悩み&原因追究のためのマンツーマンコース

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-冨永雅代のブログ