何気ない日常 冨永雅代のブログ

UAラッシュの血流促進力!疲労リカバリー力に驚き。

こんにちはエステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6432
そういえば。。吸汗速乾 涼感、防臭抗菌・消臭快適な機能繊維いろいろ・・・機能のある繊維について、必要性を感じたことはありませんでした。

先日アンダーアーマーのスリープウェアについて書きました(こちら)それから、たまたまアンダーアーマーが30%OFFSALEをやっていたのをきっかけにUAラッシュ 着圧が適度にある、走ってる人なんかが良く着ているウェアを買い、その気持ちよさと、半端無い元気度(私の)に、いつも色々やっているとはいえ、このウェアの、血流促進、筋肉の損傷を押さえる効果、体が発した熱エネルギーを、遠赤外線として輻射 (これは当店のホットロールにも!)酸素供給量を増やす働きなどが全て発揮されての効果なんだなぁ。。と思っています。

鉱石が繊維に練り込んであって、アンダーアーマーが6年かけて開発したそうです。

・身体が熱エネルギーを発散・ミネラル配合のファブリックがその熱エネルギーを吸収・熱エネルギーを遠赤外線に変換・持久力や筋力をサポート

昨日もバレエレッスンに行って、このTシャツを着ていたのですが、普段はギリギリな(もうやめようかな・・)感じでレッスンを受けている状態なんです。なのになかなかの集中具合で、レッスン後もいくつもの用事をこなすことが出来て、今朝も元気いっぱい仕事に来ることができました!(奇跡!)

私はアスリートでも何でもなく、日常のオーバーワークにヘロヘロになっているエイジング世代です。少し前までは、20代と変わらない健康を保持しているつもりでしたが今年はそうでもありませんでした。言い訳をすると、20代の3倍は忙しくなっているからです。

こういったアスリート用のウェアは、一般人と結び付かないかもしれませんが、身体は、筋肉や神経を疲労し、血流が悪くなり、身体が冷え、免疫力が下がり、不調になるのですから、活用できるに決まっています。

また、着圧ソックスなどは、私は嫌い。余計に冷える気がするから。五本指ソックスも1度履いたことがありますが、ダメでした。

年齢と共に筋肉が衰え、身体をプロテクトする働きが落ちます。それにより姿勢が悪くなったり、ストレスで筋肉からもアミノ酸は抜けていくそうです。そういった意味で、適度な着圧感が、全身の弛緩を支えてくれる様な感じで、背筋もピシっとします。

仕事着もアンダーアーマーUAラッシュにしました(笑)
73523638_2684803818281180_1453670473475817472_o

75354988_2689485104479718_1376826391789568000_o
お客様にもだいぶ勧めました(笑)頼まれて購入もしましたので、 (毎日湿布を貼って寝ていた方が、貼らなくて良くなったと連絡をくださいました)だいぶ売ったと思いますが、アンダーアーマーから何ももらっていませんし、(アンダーアーマーにしたらシレてる金額でしょうし、くれる訳もありません。)自分と家族、仲が良い健康志向の方にご紹介して、本当に良かったので、ここでもご紹介しました。

元気があれば、何でもできます!健康について、私は仕事でもあるので、それしか日々考えていませんが、発熱・炎症など、病気をするまでむちゃくちゃ不摂生な方が多いのは、本当に驚きます。バランスが大切なのは分かっているつもりですが、肉体が疲労すると思考も偏りますし、気持ちも沈みます。全身は常に至るところでつながっています。

全身はその方の思考や生活習慣を反映しているのでは無いかなぁ・・。
アンダーアーマーUAラッシュHP

冨永 雅代の美肌メソッド【新陳代謝と血流】もご参考に

----
エステ使用の肌への優しさ、心地良い使い心地を感じて下さい。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

機能繊維ホットロール 腹巻・ネックウォーマーに

お首に、頭にターバンとして、腹巻として、日焼止めに。HOT ROLL BIZ

泡立たない炭酸が角質を柔らかくし、メイク汚れをやさしくしっかり落とすジェルクレンジング 高知の絞りたての柚子が香ります。

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml ウルトラセルクレンジング

肌にもう1枚のヴェール 成長因子とアミノ酸・フラーレンによる適度な保湿。 前向きな肌の保湿です。

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ