新着情報

お客様とお話ししました。

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

昨日、お客様とお電話でお話ししました。私はけっこうお喋りなのですが、お客様のお話を聞くのもすごく好きで、デジタルって疲弊することが多いけれど、人との繋がりって心が温まるなぁ…って思いました。いつもご愛顧いただきまして、本当にありがとうございます!

また、褒めていただいたりすると、気持ちも引き締まります。。

最近は身体を動かすことも、めっきりしなくなって、(バレエも2年ほどやってません、今は無理になりました。怪我しそうです)ピラティスで動ける体になるためのリハビリ中なんです。美容と健康に関わる製品を扱ってご案内するのですから、だるだるから脱出せねば!と思っております。

それからメールでもお問い合わせをいただく事は毎日あって、お客様のご状況を想像してお答えして、良い変化のきっかけになったら幸いです。

肉体改造、私も今それをすごく思っています。予防ケアをしつつ、前向きなことを目標に…という感じでしょうか。

世の中のデジタル化は、コロナの自粛中に驚くほど進んで、便利なものから無駄なものまで、そこまでやるか!だらけです。そして留まることを知らない、考えなくて良いシステムは、人には優しくなかったり、その裏側で、過労死レベルで働いている人もいると思うし、時代が進化しても人の体はスイッチを入れるようには変われません。

加齢やストレスで、疲弊していくのに、医療が進化して長生きして…なんともアンバランスな感じがします。

その人にとって、幸せの感じ方や、心地良さは違うと思うのですが、自分を見失ってしまうような生活、人に迷惑をかけ無いようにだけは、生きていきたいなぁ、と。思うこの頃です。

寒さ、ストレス、睡眠不足、食生活の乱れ、何もかも体が冷えます。そこから痛みや不調が現れます。

適度に身体を動かすこと、良質な睡眠、ゆっくり10分は入浴する、食材、体に良い事をして、自分の体を大切にして、そこから何でも始まったらなぁ…と思います。

大阪も、しっかり寒いシーズンです。皆さま温かくしてお過ごしください。

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

定期コース

スキンケアオイル

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報