新着情報

そもそも、スキンケア、お化粧品を何のために塗るのか?

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です!

昨日、私より10歳くらい年上のお友達男性で、お化粧品を使ってくれている方から、こんなメッセージがありました。


「ちょっと基本的な質問なのですが、そもそも私は何のためにプラセンタをつけているのでしょう(笑)。どんな効果があるのか教えて下さい〜。」

スキンケアはお化粧水、美容液と塗り重ねていく事がやっぱり効果的ですが、男性の場合、そこまで熱心にスキンケアをなさるのは、難しいと考えます。(私の場合も?、髪の毛に色々塗ったり、提案されると全部嫌になる事があります。乾かすのも本当は無しにしたいくらいやから。)

1つだけの場合、その方の肌のこととか、使いやすさなどを考えてプラセンタミデュエッセンスをご案内しました。得たいものは大きいけど、本当は何もしたくない方にオススメ!エクレイズム会員様限定商品

私の返事↓

プラセンタの効果ですね。肌は年齢とともに新陳代謝の機能が衰えて見た目にも汚くなります。

乾燥して、表皮が硬くなり、色もくすんで、艶がなくなり、シワやたるみも出ます。

顔の肌の印象ってものすごく大きいです。

プラセンタミデュエッセンスは新陳代謝を良くして
保水能力を高めることで透明感としっとりを叶えます。見た目にも清潔感が出ます。

シミやシワの治癒効果もある成分を高濃度配合してますので、少しづつ薄くなるかと思います。

最低限のケアとして美容液を塗るのは、やっぱりなさった方が良いですし、効果の無い製品を塗っても
意味がないので、あーいった専門性の高い製品は市場にはあり得ませんので、理想的と思います。

この仕事30年やってますけど、あそこまで高機能で、研究して作ってリーズナブルな価格帯の製品は初めてです。。⇦ここまで。

お化粧品って使い続けると最初感じた効果に慣れてきて、分からなくなったり、特に夏場は肌が乾燥しない事で、いるのかなぁ?とか疑問が出てきやすいかと思うんです。

そんな時は製品をSTOPしたり、変えてみて、もう一度使い始めた時、すごく良さが分かったりします。

アプローチはしているのに分かりにくくなるのは私もわかります。

それと自分の専門外の事って良く分からないし、ま、いっか。みたいになる事も多々あります。

最近の私のスキンケアは、夜の洗顔後にピールセラムを塗って、セラムローションを噴霧、その上にシートマスクをします。翌朝の肌の艶とかハリが全く違うので、フラーレン高濃度、成長因子、必要な成分が補給できたなぁ、と感じています。シートマスクは、かなり!自信作なのですが、そんなに売れていません(涙)チラシも無かったので今作っています。

シートマスク

それから、神経幹細胞美容液 ジュネセルセルム→プラセンタミデュエッセンス→ナイトゲル→アイクリームです。

ナイトゲル

夜遅くなった時、面倒やなぁ…と思う日もありますが、毎日の積み重ねが無意味とは思いませんし、頑張っています。

あと、最初にも書いた通り、全身の細胞は老化して汚くなります。代謝が悪くいつも生まれ変われていなくてどんより、不潔感があってはいけないので、年々やる事と気をつける事が増えています。コエンザイムQ10もしっかり飲んでいます。他の栄養も沢山飲んでいます。

仕事でも何でも社会と繋がっているうちは、若くて綺麗で俊敏な方達とのコミュニケーションも時にはあるわけで、不快感を与えたり老害になっては…と考えます。そーいうシチュエーションになった時、急にヘルシービューティーは叶いません!絶対に。毎日しておかないと。

なので、仕事をしている間は、色々やることは増えていきます。

古い角質をクリアにして、保湿することは、最低限やっていきたいですね。

https://www.eclairer.com/fs/eclairer/gd2560
石鹸で済ませたい方はこちらhttps://www.eclairer.com/fs/eclairer/gd2491

Vロールキャンペーン

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

ジュエルスキン

洗顔フォームキャンペーン

toiawase

お肌について、製品についてのお問い合わせはお気軽にお声掛けください。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報