新着情報

白いスニーカーを履いたプードル 想像力を働かせる

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

今日の夜、事務所からの帰り道、お散歩中のアプリコット色のトイプードルに合いました。とっても可愛い高そうなワンちゃんで、若い綺麗な女性がリードを持ってました。

犬好きなので、できたら触りたいのですが、そのワンちゃんは、白のほんとのスニーカーを4足履いていたので、、なんとなく止めました。

すぐ思ったのは、犬のストレスになるんじゃなないかな、関節や足への負担が…ですが、飼い主さんにとっては、想像すると…例えば今風だと、足にコロナウイルスが付いて家に持ち込まないように。とか、コンクリートを歩くから怪我しないように。日中であれば熱中症の予防?愛犬想いに違い無いと思うんです。

もし、身内やったら「あんた、やめとき!犬が可哀想やろ!」って意見して喧嘩になるでしょうね。だって、黙ってられません 笑笑

異なる価値観というのも、本当に多様化していて、想像力を働かせたとしても、付いていけない事が増えました。

また、想像力が欠如し過ぎている人が増えているので、考え無いまんま、何かを進めてしまいます。

だから、ほとんどオートメーション化てきな、お店が増えていて、残念に感じるのは古い人間なのでしょうか。きちんと話のコミュニケーションができて、共有できた時ホッとする事がレアになってきて、、。

脳が健康で、体もスムーズに動いていればヘルシーな思考、想像力や、思いやりも生まれると思いますが、厳しい暑さと、ストレス、糖質の過剰摂取と追い討ちをかけられると、考えないから雑になり、考える事が面談で、考えなくて良いことを常に選択するようになります。

流されっぱなし、自分の考えを持った判断をしない日々は何をもたらすのでしょうか。。

自分の意思、考えで選択する日々はパワーは必要ですが、良かった感、得るものは大きいと信じます。悪かったことも良かったことも自分の責任です。

やっぱり健康、ヘルシーな脳と身体。その為にできる事は何でもやりたい!というのが私の思考です(笑)

想像力を働かせて、日々業務を行うようにしていますが、力不足の時もあります。そういった事をなくす為にまた、変化していかないと、と考えておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Vロールキャンペーン

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報