新着情報

関節の痛み、肌のたるみ、ヒアルロン酸の減少…

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

美容成分ヒアルロン酸は、みなさんお聞きになったことがある保水成分です。トミナガ化粧品もほとんどに入れている汎用性が高い、さまざまな種類があるものです。

全身に分布していて、関節のクッションとしても存在しています。減少する事で、年齢とともに関節痛が起きたり、脚が変形したり、肩が上がらないなど、私も身近で良く聞きますが、ヒアルロン酸の注射治療が有効で、一般的にクリニックで行われているそうです。

美容医療では皮下注入する事で、肌の頬をふっくらさせ、お顔に丸みを持たせ、皮膚も艶やかにする流行の方法になります。

他、先日書いた、デリケートゾーンのトラブルにもヒアルロン酸を増加させるレーザー治療があったり、アンチエイジングのキー成分と、言えるでしょう。

このヒアルロン酸は、体の中で合成する様にサプリメントを飲用するのも、予防ケアとして最適で、私も随分前から、カプセルと粉末を使い分けて飲んでいます。

痛みや、治療が怖いのと、お薬を飲むのも絶対嫌なので、(それで自分が耐えられないのを知っている)副作用が無いサプリメントで、少しづつ予防を…と思っています。痛み止めが入っている方のカプセルタイプのコンドロイチンは痛み止めの働きもあって、使い過ぎによる関節痛などが起きた時重宝します。

病気になって、全てを引き受けてくれる状況下であれば安心なのですが、私の場合、とんでも無くありませんので、余念なく予防ケアをしています。

そのアイテムもありとあらゆるものがありますが、精査してエビデンスや歴史がれっきとした製品をもちろん私が使っているものをご紹介しています。お悩みがあればお問い合わせください。※会員様以外のご質問、メールで解決できないものはお答えしていません。営業の連絡はやめて下さい!!

toiawase

月替わり定期コース8月

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

リゼシャンプー

お悩み&原因追究のためのマンツーマンコース

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報