新着情報

身体にこそ1番お金をかけるべき

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

歯茎って何でできているかご存知でしょうか?痩せてくると歯までが不揃いになり、エイジングを見せつけてしまうのは、目と同様、いやそれ以上に口元だと思います。

鉄欠乏がある方は、タンパク質(アミノ酸)と鉄、ビタミンCでコラーゲンは生成されますので、歯茎が40代から痩せてきて口元がゲッソリしてしまいます。コラーゲンやヒアルロン酸は全身に分布する若々しさのもと成分です。

身体を健康に保ち、メンテナンスする事は長期的に日々行っていく事で、そういったケアに興味が無い、また ままならない方は、どうしてもそれが表れてきます。

身近な考えない糖質ペースの食生活をしていると、基礎栄養のタンパク質は身体に入ってこず、口中の糖分は歯を傷付けたり、免疫力を下げたり、良い事は何にも無いのに、脳の栄養だと、スウィーツを食べるのは食べたいだけで誤っています。

特にエイジング世代は糖代謝機能が衰える一方なので注意が必要です。

高タンパクな食生活、アミノ酸ビタミンC鉄分の補給で、全身若々しく、エネルギッシュに過ごしましょう!お洋服や欲しいものが沢山あっても、身体にこそお金をかけておかないと、似合わないし、違ってきます。長年使ってきた身体は20代とはちがうので、ご自身の身体の声をよく聞いて欲しいです。

おためしセット

Vロールキャンペーン

洗顔フォームキャンペーン

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

前向きエイジングケアセット

月替わり定期コース8月

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報