新着情報

疲労や浮腫みにビタミンB群

こんにちは。エステティシャン冨永雅代です。

先週くらいから、サプリメントのお問い合わせや、体調不良、体の痛みについての質問や、久しぶりに思い出してくださってのご連絡が増えました。

今日の大阪は夏日でしたが、これだけ熱いと体力は消耗し、エネルギーを作り出す力が不足している方は、身体がだるい、浮腫む、酷くなるとどこかに痛み、炎症が出てきます。

まず、糖質の摂りすぎを見直して欲しいです。1日2〜3食ご飯を食べている方で、痩せたい、お腹が…なんて仰るのを聞くと、閉口してしまいますが、白米お茶碗1杯で糖質は50gほどあるんですよ。

そして、お腹を出っぱらせたいのであれば、ご飯が1番即効性があります!

糖質は食べると血糖値が上がり、その後下がる時に、精神症状に似た不安感やイライラ体の冷えなどを感じ不調を起こします。愚痴っぽい方は、糖質過多の方が多いです。こういった血糖値をコントロールするホルモンも加齢と共に低下していきます。

召し上がった糖、食べ物をエネルギーに変えるのにビタミンB群が必要です。

ビタミンB群の必要性については、毎年夏が来るたび書いてきました。新陳代謝ビタミン 目の浮腫みや、全身の重たい感、身体が必要としているサインです。他もぜひ検索してください。神経の代謝もそうです。気持ちの切り替えが上手くいかない方も、ビタミンB群は「精神的ビタミン」とも呼ばれていて、ビタミンB1B6B12が不足すると視神経に支障をきたし、B2が足りないと血膜や角膜が充血しやすくなります。 目を見て、疲れがものすごく出ていて、ビタミンのB群の不足を身体が訴えておられる方を夏は多いですね。

糖質ベースの食事は、タンパク質の摂取が少なくなります。身体の基礎栄養で、不足する事が老化、身体が代謝する材料が無い、と思ってくださって大丈夫です。

先日、糖質制限を始めたことを書きましたが、頭がクリアになるし、活動量が激変しました!

血液をドロドロさせ、血流悪くするのでしょう。脳の栄養は糖質だけ、とお菓子屋さんに書いてますが、摂りすぎの害については触れていません。

なんだか、スタミナもないし、身体は怠い、モチベーションの維持も出来ない方には、強くお勧めしたいです。

そして、高タンパクな食事、ビタミンB群の摂取もお願いします。

toiawase

当店では専門性の高いビタミンB群のご紹介もしております。上記よりお問い合わせください。

おためしセット

ジュエルスキン

Vロールキャンペーン

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

前向きエイジングケアセット

木のマスク

月替わり定期コース8月

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報