新着情報

ナイトゲルが入荷しました。

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

今日16:00過ぎにナイトゲルが入荷しました。急に連絡があり持ってきてくれたので、システムの細かい振り分け動作のチェックまでできず、こぼれてしまったお客様の、出荷時間に間に合わなかった商品もあり、それについては明日になります。

製造元の営業マンは、メンタルがやられ電車に乗る事が出来なくなっていたそうです。今も…トラブルだらけで、なったのでしょうか…イケメンなのに、憔悴した様子で一部の製品を納品してくれました。

製品の製造も、箱詰めとか色々な手数は分業で行われていて、コロナ感染でお休みの人がいたり、納期が全般に遅れ、それにクレームを言う人に心がヤラれてしまったのでしょう…わたしも先月「どうなってんのー〇〇君のとこだけやで、欠品ばっかりもう何回も私、恥ずかしいわ…」と怒りました。でもそれから先週は毎日今か今かと納品を待っていて、流石に怖くて連絡できなくて、お客様にも連絡できませんでした。約束もできませんし、謝るのももう、嫌気がさしてしまった。というのが正直なところです。

今までの私であれば、甘い!って怒っていたかもしれませんが、健康を害するほど仕事をする必要無し。と今は思うし、彼にも家族があり、赤ちゃんもいて、もしもの事があったら大変です。私も責任を感じて、後で謝りのメールをしておきました。

これからは、怒ったらダメな時代なんですね。つくづく分かりました。

元々信頼しているから、お仕事を依頼しているわけで、本来はとても良い男性です。付き合いも古いし、責任を感じてくれていたのでしょう…

エステサロン仕様のネット通販を。と今年で13年…そこを大切にやってきましたが、最近はバランスが取れないので難しいな、と思いながらやっています。

その様な意気込みを、スタッフに求め指導するのは見当違いで、受注発注業務はけっこう煩雑で、退屈で、慣れるまで難しくて、間違わないように目視管理も必要で、また、求められるものが、培ったものではなく、値引きに関連する事ばかりのシビアなお客様も増えましたので、変わっていく時だと思っています。

お肌、お身体について、製品について、経験の中でしか知ることが出来ない、アドバイスは今後も行っていきたいし,お役に立ちたいと思う気持ちは変わりません。何かございましたらお尋ねください。

ともわれ、10年近くお付き合いのある、まさかの営業マンが、メンタルやられるなんて、私もショックでした。この時期は血流が悪くなる事で、風邪が初期症状で起こる方もあれば、脳への血流が悪くなると 気 が出なくなり、様々なトラブルに繋がります。何かあれば、必ず体は冷えています。ご自身やご家族、高齢の方の様子の変化も、やはり冷えからでは無いでしょうか。

私も真面目タイプですが、どうしても無理だなって思ったら、決断が早いです。それが皆んななかなか出来なくて、お酒を飲んだり、ハードなトレーニング、ストレス解消と思ってやった事がより、身体を冷やしているかもしれません。我慢の呪縛がジワジワ身体を攻撃するのでしょう…反応があるのはマトモな身体の証拠だと思います。健康第一、体が資本!

あと、今日もお客様からご指摘がありましたが、お問い合わせは、お電話では無く、お問い合わせフォームをご利用いただきたいです。肌やお身体の相談は必ずお電話致します。業務に支障が出るお電話をしてくる方があり、弊社も世の中の流れに従いました。

また、お名前の記載無し、「いつ着きますか?」的な、1.2行の要件だけのメールを送ってこられる方もありますが、お返事していません。調べられません。ご自身しか見えていない方は当店では対応出来かねます。マナーは守ってください。何卒よろしくお願い申し上げます。

15周年

おためしセット

リゼシャンプー

月替わり定期コース8月

Vロールキャンペーン

サプリ

セラムローション

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報