新着情報

冬の肌乾燥について

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

大阪も急に寒波が到来しまして、雪が降ったり強風はあまり、経験する事が無いので、あー冬ってこんなに寒かったっけ…と驚いています。私はTVを全く見ないので、ニュースをほとんど知らず、ズレていたらすみません。

機能繊維で首ポカポカ ホットロール便利で使えます↓残りわずかです。

お首に、頭にターバンとして、腹巻として、日焼止めに。HOT ROLL BIZ

トミナガ化粧品は、油の重いクリームがありませんが、お客様も、私も肌乾燥…って殆どお聞きしません。アミノ酸もたくさんのお客様が愛用くださっていて、続けると身体の栄養が補えた後、栄養は肌に生かされまので、全身保湿されツルツルになっていきます。肌の保水力は、油のクリームをどれだけ皮膚表面から塗って、乾燥を感じにくくしても、より低下するだけで、育ちません。くすみや肥厚が出てきます。

皮膚表面からできる事は、ターンオーバーへのアプローチや滑らかに艶やかな皮膚を演出する事で、役割に合ったお化粧品を、素肌に使うセラムローションに、それらの考え方を詰め込んでいます。

セラムローション

トロッと粘度のあるローションや天然のオイル以外のオイルを先に塗る事はナンセンスだと考えています。表皮に膜が張りアプローチ成分の働きが期待できません。

ただ、昨今は様々な手法、美容外科などでのアプローチなど、お化粧品で綺麗を作ってない方も増えています。また、肌が生まれつきものすごく綺麗な方も確かにあり、肌の色が明るい事でトラブルが分かりにくい方もあります。でも、人は人なのでご自身の肌がどうか、に向き合って欲しいです。

それから、ナイトゲルはお休み中に美容成分浸透を期待した処方で、肌にティースプーン半分から1杯をべたっと乗せて休んで欲しいです。

ナイトゲル

多くのお化粧品を日々リサーチしていますが、肌感覚がとても良い物を日々使いたい、手前味噌ですが、私もトミナガ化粧品を毎日大量に使っています。

敏感で肌がトラブルがち、弱い方にも安心して健やかな肌を育む製品です。

寒い時期に、皮膚乾燥が気になる方は、焦らず数ヶ月後、来年は乾燥を感じない肌になっているように、肌を育てていきましょう。

肌も体も、トラブルや悩みに対して飛び道具は無く、少しづつ長い先を見つめて、育んだ結果、満足できる皮膚になっていきます。

皮膚は細胞が層を成して作られていますので、トラブルになるとしつこいですし、良い状態を保つととても強いです。

肌やお身体、ご家族の健康についても、ご相談いただいてスムーズになる事もあるかと思います。エクレイズム会員様はカウンセリング無料です。サロンにもお越しいただけます。

toiawase

15周年

おためしセット

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報