新着情報

身体が冷えている時、疲労している時も冷えていて、イライラ揉め事の原因に

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

私は直ぐにイラッとするタイプですが、最近は特に、気を付けているのですけれども…残りの人生は怒ることを避けてやっていきたいなぁ…と。でも揉め事は周りに多く勃発していますね…特に真夏や真冬は体力を消耗しやすいから、増えると思います。どんな揉め事も、心や身体が未熟であったり、不調だからゆえの事ではないでしょうか。

寒いと体は冷えて、血流が悪くなって、筋肉を強張らせて、そのせいで身体が歪んで、更に血流が悪くなったり、神経の阻害があると、酸素が全身に行き渡らなくなって、不快な症状が出てきます。

平和力が高く、常に相手思いの優しい方もありますね…そんな方は、たくさん我慢をなさっていてかえって心配です。

え、この方がキレるんだ…みたいな事も増えました。中高年は特に大変です。体力が乏しいのに新しいアイテムに適応しつつ、情勢の変化もあり、家族の問題や、仕事、そこそこの責任の重圧感に疲労困憊する日もあるでしょう。

世の中は、不健康→病気で経済を回す仕組みが出来てしまっていて、病気や痴呆は当たり前、健康であることが後ろめたい時代もすぐそこかもしれません。

付帯して後押しする保険商品も沢山出ているんですね。身内が入った保険も、聞いてがっくりびっくりしたけれど、離れているので余計な口出しは揉め事の元ですから…言えませんでした。

残念ですね…文明の利器による恩恵を偏ることなく受けられたら良いのに…

人の身体は本来完成された、この世で最トップの個体です。骨や体の構造から見ても、病気にならなければ、100年以上(120年、150年と言う説も)生きられるように設計されていると言われる専門家のお話を何度か聞いたことがあります。

でも、人が作り上げた数々の無駄なものに邪魔され、負担がかかります。全部やってみないとわからない後の祭り的なモノが多くて、事故はつきものなのですが、物事の原理原則を無視して考えたらそうなるんだなぁ…とか後で反省したりします。

血流を良くしておきましょう。背骨が歪んでいて、そもそもの骨組みが歪んでいると、神経も血流も阻害が起きますから気をつけてください。何度もお伝えしていますが、バイタルリアクトセラピーをずっとお勧めしています。私も毎週通っています。詳しく書かれている記事↓

https://moritaseikotsu.jp/

絶対的に良い、と実感するのに5年ほどかかったかもしれません。良いものは理解するのに時間がかかります。良いものも悪いものも最初は分からないです。だから、安いもの、簡単なものの方が流行りますが、長期的に見ないので、殆ど真実は不明になるのですが、無駄なものは体負担になります。

無駄や無理嘘に振り回されないように日々暮らして行きたいですね。

さて、去年の暮れから、園芸にハマる事にしました。NHK趣味の園芸2022 2月も読みました。クリスマスローズは成長がゆっくりでとても長生きだそう、3〜4年で株が充実してお花が沢山咲くそうです。

今まで、植物を買っては水だけをあげて枯らして、何でなかなぁ…?と真剣に思っていましたが、土と肥料、水やり、毎日しっかり観察することを今回はやっています。

聞きたいことがいっぱいで、エキスパートの方を探し中です。

これから、勉強していきます。すごく楽しみ!続くと良いのですけれど…笑笑

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報
-, ,