新着情報

肌のトレンドも変化していく…ヒアルロン酸注入について

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

上記は7年前の写真です。(笑)週末、13年前のドラマ セカンドバージンを見ました。

鈴木京香さんの肌が、最近のトレンドとは違って肌の凹凸が目立つのが一番印象的でした。本来の魅力的な美しさは全身から放たれているのですが、肌のトレンドも14年でこんなふうに変わるんだぁ…と早送りしながら見てしまいました。

最近の肌の綺麗は美容皮膚科(美容外科)が作っていて、脱毛から始まって、ありとあらゆる手法があります。通っている方が多くて、思いもしない方がヘビーユーザーだったりします。行くと様々なメニューを勧められ、20年前からエステチックになっています。

年齢を重ねると、コラーゲンやヒアルロン酸が減少して、表皮が支える内側の凹凸は目立ち、お顔は特に表情筋が限られたスペースにあって、色んなふうに線が入ります。写真など撮ると、ものすごく目立つようになります。映像は特に怖いですね。

それをアプリのフィルターで隠す、または美容外科でヒアルロン酸を注入したりして、ふっくら均等にまぁるい肌を作るのが少し前からのトレンドです。日本国内で初めて製造販売が承認されたアラガン社製ヒアルロン酸は、2014年3月に承認されたそうで、まさに飛ぶ様に売れているのでしょう。注入の技術もかなり進化して、失敗しなければ、やっぱり若々しい透明感のある皮膚が1年くらい持続するのだと思います。

エステティックは、リラクゼーションが加わって美容成分を表皮から浸透させながら肌の造形美を追求していきますが、かなり下火になりましたね…きちんと学び取組む技術者もいなくなり、20年ほどかけてブラックと言われる業種になってしまいました。

10年単位で、トレンドって大きく変わるのだなぁとファッションやヘアスタイルよりも肌のトレンドの進化は目覚ましいなぁと最近つくづく思います。

もちろん、真っ白で顎が尖っていて、頬が出っ張る唇がボてっなど、整形顔の人が目立つだけで、なんにもしてない方も沢山ありますね。手をかけないと肌は汚くなり、見にくくなってしまうものです。洋服などで隠せませんから。ヘアスタイル、メイクも大事ですが、整った肌の上に成り立つ物です。

ヒアルロン酸の注入も高度な技術力が必要で、1cc〜で、お顔の印象を変えるものです。またお好みに合った入れ方をしてもらえるか、などクリニックとドクター選びありきです。老化が酷い方はそれだけでは、大して良くなりませんので、糸リフトやボトックスを足して50万超えは普通で、痛みや恐怖、色々加算されます。そして持続期間は、1年前後でしょうか…よく見極めて最善の方法を探してくださいね。

美容全般、あなた様に最適な優先順位を踏まえたアドバイスができる様に、日々リサーチしを続けています。エクレイズム会員様限定です。

肌が敏感で弱い方にも、前向きにスキンケアをしていただけて、なめらかで透明感のある皮膚に導きます。お試しサイズで使用感を確かめてください。

皮膚が薄い肌の乾燥で皮むけする肌の弱い方にセラムローション お試しサイズ 30ml|エクレイズム

セラムローション

月替わり定期コース8月

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報