新着情報

新年のご挨拶。顔の弛みと二重顎について

新年明けましておめでとうございます。冨永雅代です。

日々いろいろな事があって、時が流れる様に過ぎ去っていきますが、つつがなく過ごせたと言うことに感謝して、年始の厳かな空気の中で、起きた事は全て必要だったと受け入れる事を得意とする健康な日々過ごして行きたいです。

今年も、素材(なかみ)に重きをおいた、肌を健康的な美しさに導く製品づくり、そして皆様の美容と健康のヒントになる情報を精査してお伝えしていきたいです。

そして今年はデジタル化ならではの理解に手間取る情報のみならず、新店・リアル店舗に力を注いで参ります。皆さまにお目にかかれますのが楽しみです。(今は考える事が頭に渦巻いています。笑)

旧年中のご愛顧に心より感謝申し上げますとともに、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

みなさまのご健康と、幸多き一年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

さて、フェイスラインのたるみ、について書いていきます。首、背中、肩の強張り、緊張でどんどん凝って筋肉が硬くなると、喉が痛くなったり、風邪をひきやすかったり、疲労は全ての健康を奪っていきます。

また、見た目にも…下顎からデコルテラインまで広がる広頚筋が、固まったままになると、顎を引っ張り二重顎になってしまいます。全ては血流が滞って起きます。

表面に近い滞りは、温めることも大事ですが、Vロールを使って、デコルテや首の後ろ、前をほぐさないと、取り去れません。毎日の習慣にしてみてください。首周りの凝り、緊張によるフェイスラインの弛み、二重顎は密接なんです。睡眠を妨げてしまい、より肌は老化してしまいます。ぜひ毎日少しの時間でもケアをして下さいね。

Vロールキャンペーン

皮膚が薄い肌の乾燥で皮むけする肌の弱い方にセラムローション お試しサイズ 30ml|エクレイズム

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報