新着情報

魚の目、タコ、足の痛み、浮腫みには、靴選び。

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

昨日、炎天下の中、区役所にマイナンバーカードを取りに行ったり、1時間以上外を歩いたんですね…素足にぺったんこのトングサンダルを履いて。

顔は茹で蛸、帰宅後脚がだるくて、所々痛くて、お風呂上がりに念入りにオイルマッサージを行いました。毎日 ノイモンドホホバオイルを使っていますが、昨日の脚の疲れはとても強かったです。

それから、今日は別件でドイツ式フットケアサロンに行ってそこの先生と靴の話になって…ひさしぶりに靴の大切さを思い出し、昔良く履いていたガボールやASHを検索したら、夏にピッタリのサンダルがSALEになっていたのでシェアします!

靴って本当に大事なのですが、その意識を持って作られている製品は、日本製には無いと思っています。(私は日本製の靴は絶対履きません。)足をホールドし、正しい歩き方に導く形、通気性の良い革、そしてデザイン。専門のシューフィッターの方がアドバイスできるお店は、国産ではあっても、ちょっと違うと言うか…

それから、バッグや宝石、洋服…身の回りを装うステキなものはたくさんありますが、皆さんの優先順位は何ですか?

私の1番は靴です。

トレンドの狂った金額のバッグも、デザイン性に富んでいると思いますが、そんな事で見栄を張っても何も得るものは無いし、(私の場合)通行手形が必要な場所に行くシチュエーションも無く、必要なくって…もちろんダサく無い様に気は配りたいです。

健康な身体、機敏な動きをサポートしてくれる身の回りのもの、窮屈じゃ無くて、過ごしやすく、健康を害さないもの。が大切です。

また、健康であってこそ、装いに価値が出るのは間違いないのでは無いでしょうか。

長時間歩いて疲れる、脚のトラブルがいつもある、それは当たり前じゃ無くって、靴選びもとても大切で、夏の厚底サンダルなんて履き心地が悪いのが当たり前って思われてる方に、ぜひ試して欲しいです。心配な方はお近くのショップを探してみてください。

心惹かれたサンダルを2つ、リンクしました。ハヤシゴの靴はどれも脚のための靴です。福袋もありました!

健康なアイテムを取り入れて、元気で夏を乗り切りましょう!

おためしセット

Vロールキャンペーン

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

ジュエルスキン

リゼシャンプー

前向きエイジングケアセット

木のマスク

月替わり定期コース8月

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報