新着情報

これさえ食べておけば大丈夫!野菜オムレツ 簡単レシピ!

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です!

今日は!ほぼ毎朝、焼いている野菜オムレツの作り方を書きます。お料理のレシピサイトやどこでもレシピはあると思います。ご飯を食べない様にして、代わりに野菜オムレツを焼く様になって、半年弱…「これってほんまに栄養満点やんか!これさえ食べてれば大丈夫やん!」って一人でテンションUPしています。なので良いきっかけになれば幸いです。

まず、じゃがいもをだいたい1~2cm角に切って(やわらかいじゃがいもが、食べるときに美味しいので、形は最後まで存在するように)揚げ焼きにします。(冷たい油をじゃがいもにかけて、火をつける)その時に塩、胡椒をする(味付けは塩と胡椒のみ、出来上がってケチャップをかけるのがGOOD!)

その間にぶんぶんチョッパーに、人参、ピーマン、玉ねぎを入れてみじん切りにして、じゃがいもに火が通ったくらいに上から入れて炒める。

その間に、エリンギを切って入れ、さらに炒める。

それから鶏ミンチがあれば、一番合うと思うのですが、ソーセージや、ベーコン何を入れてもOK

上記全部に火が通ったら、ボウルに卵6個とシュレッドチーズ、塩少々を混ぜたものを、フライパンに流して、蓋をして、弱火で約6分〜(卵の温度によっても違います。)

それをお皿などにポンとひっくり返して乗せて、裏側を焼くためにフライパンに戻します。(裏側は、野菜の水分が出るので蓋をせず)2〜3分焼いて、出来上がり!

毎日焼いてるのに、まな板に乗せた時ケーキが焼けたみたいにテンション上がるし、野菜オムレツは最高です!

タンパク質をしっかり取ることが元気の源です。ホルモンも皮膚も血液も、筋肉も神経にも関わる重要なメイン栄養です!糖質は一時的にテンションは上がるけれども、降下するし、血流に悪く、不健康です。

このブログでは、元気なところしか出さないと決めている私ですが、最近は取り巻く環境や、思いもかけない事で、人生は大変だぁ、仕事だって山あり谷あり沼地あり、良い事の方が少ないのかもしれません。

でも、ずっと見守って応援してくださっているお客様から、心優しいメールをいただいて、幸せ&すごく元気になりました!

心の中でメッセージを送ってくださっている方もあるでしょう。(アンチな方は無いと信じております。思っていても言わないでー)

自分の決めた仕事を通じてそういった体験ができる事は本当に幸せだと思っています!

そして…先日タロット占いを受けてみましたら、剣と鎖のカードばかり出て、「自分に厳しくし過ぎ無いで!!これはやりすぎ、上手くいくこともいかない…」などと言われて、ちょっとその傾向はあり、人にもそうしてしまっているに決まっているので、ちょっと見つめ直したいと思いました。

わたし、まだまだやりたい事があって、中途半端にしてる事も多くあり、潰れたく無いんです。そして、エネルギーがどちらかというと今は満ち足りていません。そんな時期もあって当然ですよね。

今日は、人の言葉や思いやりで、こんなにも救われ、その逆もある、身に沁みました。自分に生かしていきたいと思います。本当にありがとうございます!

15周年

おためしセット

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報
-, , ,