何気ない日常 冨永雅代のブログ 新着情報 舞台鑑賞

飯島 望未ちゃんブラボー くるみ割り人形のクララ

エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_4096[1]
昨日は、バレエ くるみ割り人形を、尼崎のアルカイックホールで観てきました。このブログでもご案内し、お客様から「行きます!」とお声をいただいておりましたが、当日会場で、キョロキョロしたのですが、お会いできなくて・・お越しいただいておりましたら、ありがとうございます!

出演者は、ソウダバレエスクールの生徒と、卒業した現役のダンサー達です。舞台撮影のワビックさんとのコラボレーション  3幕分のくるみ割り人形を、1時間に濃縮した構成になっていました。舞台にセットなどの道具は無く、スクリーンにくるみ割人形の世界が映像で表現され、そのスクリーンの下がカーテンの様になっていて、出演者が出たり入ったりすることもありました。

厳しいお稽古を何度か観ていましたが、クラシックバレエに厳格な考えを持たれる宗田先生の演出・振付・指導で、やっぱり見どころ満載、というか1時間釘付けになってしまいました。

飯島 望未 クララ
取り立てて、美しかったクララは、ヒューストンバレエから帰国し、また海外へ行くという飯島 望未ちゃん プロの品格と、舞台を大きく見せる特有の動き方が、やっぱり違うなぁ・・と思ったし、バレエのテクニックはもちろん、美しい表情と、体全体を使った表現力に、魅せられました。1時間、後、ドッと疲れるくらい集中して見入ってしまいました。

飯島 望未ちゃんは15歳から単身渡米、留学し、ヒューストンバレエ団でソリストを努めた実力者です。

飯島 望未ちゃんは、バレエだけでなく25ans (記事はこちら) や、AQUOSのプロモーションムービー(YOUTUBEはこちら)に出演したり、TV級でこれからの活躍も、本当に楽しみです。

昨日も、舞台を観ながら考えていました。。技術が必要な職業における、プロフェッショナルって、それ相応の対価を得てこそ、いっそう引き締まった、凛としたものになるのだなぁ、と。

望未ちゃんに感動を伝えたくって、送ったメールです。⇊
昨日はおつかれさまでした。感想を伝えたくって。。クララの可愛さに、のぞちゃんが出てる間はずっと釘付けになっていました。

クララそのもの!可憐で、美しかった。

それで食べて行っているのぞちゃんは、プロの貫禄が違うなって~。圧倒的な存在感!!

最近、マリンスキーのロミジュリを観たけど、それ以上に集中して観た舞台でした。

これからの活躍も期待しています!

きっと、こんなメールすごい数もらっていると思います。なのに、丁寧に返信をくれました。全てにおいて、違うなぁ・・と思うパワフルな飯島望未ちゃん、本当にこれからの活躍が楽しみです(*^▽^*)

私のエネルギーチャージにもなったくるみ割り人形 素敵な舞台でした。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 新着情報, 舞台鑑賞