何気ない日常 冨永雅代のブログ

はじめてのお客様へ。

いつもお世話になっております。エステティック トミナガ 冨永 雅代です。
DSC_5599

このブログ(冨永 雅代の美肌メソッド)を書いて(昔はアメブロで書いていて、エクレイズムをスタートした時からですのでトータルで10年・・)かれこれ4年になるのですが、最近いっそうご新規のお客様のお問合せが増えているのです。

とても嬉しい事なのですが、ご新規様のカウンセリングの要素が含まれるご質問には、もうお答えできなくなっています。

お客様の様子を想定して、書きますのでそれなりの時間が必要ですし、色々なケースを交えて分りやすくお伝えしたいと頑張りますのでパワーが必要です。それをしていたのですが・・・(はじめての方へ。こちらを読んで下さい。)

商品の中には、ブログからのリンクでご購入できないものもございます。それについてのお問い合わせは、答えが1つですので、スタッフが回答しています。他、カウンセリングの要素が入らないシンプルな回答は致します。

ブログを書いて、それに共感していただいて、使いたい!という所までにならなかった方を追いかけて、買ってもらおうと思っていません・・。し、そういう考えに至ったのも経緯があって、私は無理やり分不相応に商品を売るお化粧品屋や、エステのやり方が大嫌いなんです。(皆がそうではありません。)

ご縁がある方とは繋がると思っています。実際に良いお客様ばかりに囲まれているので、安心しているというのもあります。

一般のお化粧品会社、お化粧品屋さんは、広告に大枚をはたいて、(集客する為に費用をかけているので)目標を決めて売って売って売りまくれ~~の方針だと思います。そうなるとどんな問い合わせにもくらいついて、良い事を並べ立てるでしょう。。

そんな事をして1回だけ買ってもらって何が残るのかなって、私にとってそれは、むなしい事に分類されます。それよりも選んでくださった方に有益な情報を提供し、喜んでもらいたいです。

人の時間や力は無限ではありません。私も46歳ですし・・(笑)

このブログは全て私が書いていますし、経験に基ずく実話、自信を持って発言できることに限定しています。こういった事が書けるのも25年間、美容というカテゴリで、毎日四六時中、これで肌が綺麗になるかな、体が元気になるかなぁ。。とか常に1つの事を通して物事を見る習慣が根付いたからだと思っています。

まだまだ書く事もありますが、おおよそオリジナルの美容情報は、このブログに詰まっています。商品についても、何よりも大切な肌、身体に使っていただくものですので、厳選しています。そんな背景を察していただけたら嬉しいです。

※冨永 雅代の美肌メソッドをご覧いただいてご意見ご感想、取り上げて欲しいテーマなどをこちらからお聞かせ下さい。

toiawase

◎現在ご新規のお客様のお問い合わせはお答えしていません。こちらをお読みください。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ